Q.
別のユーザーでZoho Campaignsを使っているのに、
設定画面のアカウントに自分のメールアドレスが出ているのはなぜですか?
また、ここに出るメールアドレスが自分か否かで、Zoho Campaigns上どのような影響が有るのでしょうか?
A.
設定 > 連携で表示されているメールアドレスは、ZSCキーを発行したユーザーを表しています。
これは、表示されたメールアドレスのアカウントで発行したZoho CRMのZSCキーを使用して連携を設定したことを意味しています。
誰がZSCキーを発行したかによって、Zoho CRMから取得できるデータの範囲が異なります。
Zoho Campaignsでは、ZSCキーを発行したユーザーのZoho CRMのデータに対するアクセス権限に基づいて
データの同期を実行します。
Zoho CRM上のすべてのデータにアクセスできるAさん、Zoho CRM上の自分が担当しているデータにのみアクセスできるBさんがいるとします。
AさんがZoho CRMで発行したZSCキーを用いて、Zoho CampaignsでZoho CRMとの同期を設定した場合、
Zoho CRM上のすべてのデータをZoho Campaignsに同期できます。
BさんがZoho CRMで発行したZSCキーを用いて、Zoho CampaignsでZoho CRMとの同期を設定した場合、
Zoho CRM上でBさんが担当しているデータのみ、Zoho Campaignsに同期できます。
そのため、誰がZSCキーを発行したかによってZoho CRMのすべてのデータにアクセスできるできないが決まります。
Zoho CRMのすべてのデータを同期できないといった問題が発生した場合は、ZSCキーを発行したユーザーのZoho CRM上での
アクセス権限に問題があると考えられますので、ZSCキーを発行したユーザーのZoho CRM上でのアクセス権限をご確認ください。