【Zoho Campaigns】登録解除(配信停止)のリンクは必ず入れる必要がありますか?
登録解除のリンクは必ず設置する必要があります。
特定電子メール法でも定められているとおり、メールの受信者がいつでも登録解除できるような動線をメール本文中に用意する必要があります。
Zoho Campaignsでは、1クリックで登録解除可能な仕組みを導入しており、受信者に負担をかけることなく登録解除を行えます。
※Zoho Campaigns では登録解除リンクの設置は必須となっており、仕様上、削除することはできません。あらかじめご了承ください。
Related Articles
【Zoho Campaigns】受信者が登録解除リンクをクリックしたら、エラーになりました。なぜでしょうか?
メールキャンペーンには、必ず登録解除(配信停止)のリンクを入れる必要があります。 関連:【Zoho Campaigns】登録解除(配信停止)のリンクは必ず入れる必要がありますか? しかし、登録解除のリンクを受信者がクリックしたときにエラーが発生することがあります。 よくあるエラーの原因の1つとして、リンクの末尾に不要なスラッシュ( / )が入ってしまうことが挙げられます。 このエラーが発生しないようにする方法と注意点について説明します。 正しい設定方法 ...
【Zoho Campaigns】登録解除について
Q. キャンペーンの登録解除について下記2点伺います。 1.登録解除をクリックした際に通知されるのでしょうか? 2.登録解除をクリックした方には配信しないような設定を教えてください。 A. キャンペーンの登録解除になった場合に、通知は送信されません。 登録解除をすると、自動的に配信対象リストから削除されます。 そのため、ユーザー側での追加操作は不要で、次回以降に該当のリストへ配信する際は、キャンペーンの送信対象になりません。
【Zoho Campaigns】登録解除の連絡先を有効にする方法
登録解除リストに入った経緯により、有効にする手順が異なります。 Zoho Campaigns画面から手動で登録解除済みとして設定した場合:Campaignsの画面から有効にする 受信者自身が登録解除リンクをクリックした場合:登録フォームから再登録 Zoho Campaigns画面から手動で登録解除済みとして設定した場合 1)メール送信対象外のメールアドレスの確認 連絡先 >すべての連絡先へ移動し、 ...
【Zoho Campaigns】リスト内の連絡先を登録解除に設定するにはどうすればいいですか?
以下手順で、リスト内の連絡先を登録解除に設定できます。 1)登録解除に設定したい連絡先が含まれるリストの詳細画面>「連絡先」タブへ移動します。 2)登録解除に設定したい連絡先を選択し、「その他の操作」>「登録解除済みとして設定する」オプションを選択します。 3)表示されるポップアップ画面内の「続ける」ボタンをクリックします。 参考情報 【Zoho Campaigns】登録解除の連絡先を有効にする方法
【Zoho Campaigns】登録解除した連絡先をすべてエクスポートする方法
登録解除した連絡先は、連絡先タブから一括でエクスポートすることが可能です。 以下、「登録解除した連絡先」をエクスポートする方法をご案内いたします。 1.連絡先>すべての連絡先へ移動し、画面右上の「その他」から「連絡先をエクスポートする」をクリック 2.エクスポートする内容を設定 エクスポートする対象として「登録解除した連絡先」を選択し、追加者として「すべてのユーザー」を選択します。 ...
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。