Zoho Campaignsでは、過去のキャンペーンの配信実績が良く(=不達/バウンス率が低いキャンペーンを配信し続けている)、
メールの到達率の向上に対する対策を実施できている(=SPF/DKIM両方の設定を行っている)場合、
その組織がCampaigns独自のホワイトリストに登録されることがあります。
ホワイトリストに登録されると、以後のキャンペーンの配信前レビューをスキップして配信することが可能になります。
ホワイトリストは、これまで送信されたすべてのキャンペーンの配信結果を分析し、
不達/バウンスや苦情があまり見つからなかった場合に登録されるリストのことでございます。
キャンペーンメール配信前のレビューが省略された場合、
該当のCampaigns組織はホワイトリストに登録されている状態と考えられます。
ただし、不達/バウンス率が高いキャンペーンが続いたり、スパムとして登録される件数が多くなりますと、
ホワイトリストへの登録が解除され、従来どおり毎回の配信前レビューが必要になってくる場合がございます。
その点ご留意いただけますと幸いです。