【Zoho Campaigns】キャンペーンメール配信前のレビューが省略されました。なぜでしょうか?

【Zoho Campaigns】キャンペーンメール配信前のレビューが省略されました。なぜでしょうか?


Zoho Campaignsでは、過去のキャンペーンの配信実績が良く(=不達/バウンス率が低いキャンペーンを配信し続けている)、
メールの到達率の向上に対する対策を実施できている(=SPF/DKIM両方の設定を行っている)場合、
その組織がCampaigns独自のホワイトリストに登録されることがあります。
ホワイトリストに登録されると、以後のキャンペーンの配信前レビューをスキップして配信することが可能になります。

ホワイトリストは、これまで送信されたすべてのキャンペーンの配信結果を分析し、
不達/バウンスや苦情があまり見つからなかった場合に登録されるリストのことでございます。

キャンペーンメール配信前のレビューが省略された場合、
該当のCampaigns組織はホワイトリストに登録されている状態と考えられます。

ただし、不達/バウンス率が高いキャンペーンが続いたり、スパムとして登録される件数が多くなりますと、
ホワイトリストへの登録が解除され、従来どおり毎回の配信前レビューが必要になってくる場合がございます。
その点ご留意いただけますと幸いです。






      • Related Articles

      • 【Zoho Campaigns】キャンペーンの配信がキャンセルされるのはなぜでしょうか。

        メールの不達率が高い場合、メールの配信が止められる可能性がございます。 もし不達率が高い状態が続きますと、お客様がご利用のドメインがブラックリストに掲載される可能性があり、Zoho キャンペーンからの配信以外でのメールの配信ができなくなる可能性がございます。 また、クラウドサービスの特性上サーバーを複数のお客さまで共有しメールが配信されます。 この配信したメールで不達率の高い状態が続きますと、他のお客様がメールを配信した際に到達率へ影響を与える可能性がございます。 ...
      • 【Zoho Sprints】自分のチームにユーザーを招待できません。なぜでしょうか?

        同じドメインに所属しているユーザーでないと、招待ができない仕様となっております。 具体例 もし、「.com」のドメインにて、Zoho Sprintsのアカウントを作成した場合は、 同じ「.com」のドメインの方しか招待できない形となります。 上記の場合、もし「.in」のドメインを持つAさんと、「 .com」のドメインを持つBさんがおりましたら、 後者のBさんしか招待ができないという形になります。 改善方法 もし、上記のような状態で前者のAさんも招待したい場合は、 ...
      • 【Zoho SalesIQ】モバイル端末でチャットが表示されません。なぜでしょうか。

        チャットボックスが有効になっているのに表示されない場合は、ウィジェットの設定に起因する可能性があります。 ウィジェットの設定画面に、「モバイル端末のチャットウィジェットを非表示にする」という項目があります。 こちらがオンになっていると、モバイル端末でチャットウィジェットが表示されなくなります。 モバイル端末でも表示したい場合は、こちらのチェックを外してください。 下記画像の状態であればチャットウィジェットは表示されます。
      • 【Zoho SalesIQ】チャットウィジェットが表示されません。なぜでしょうか。

        チャットボックスが有効になっているのに表示されない場合は、ウィジェットの設定に起因する可能性があります。 ​ ウィジェットの設定画面に、「オフライン時にチャットウィジェットを非表示にする」という項目があります。 こちらがオンになっていると、オペレーターがオフライン時にチャットウィジェットが表示されなくなります。 どんな時でも表示なさりたい場合は、こちらのチェックを外してください。 下記画像の状態であればチャットウィジェットは表示されます。
      • 【Zoho Writer】文書をdocsやPDFに変換した後、画像がいくつか消えてしまうのはなぜでしょうか?

        文書をdocsやPDFに変換した後、画像がいくつか消えてしまう理由として、以下の理由が考えられます。 #画像の大きさ 画像サイズが10MBを超えた場合、PDFでのエクスポート中に表示されません。 #認証が必要な画像 他のソースから直接ドキュメントに挿入された画像は、追加でPDFへの変換時に画像へのアクセス認証が必要である場合があります。 そのような画像は、ドキュメントからPDFに変換している最中には表示されません。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。