手順をご案内します。(27Step)
「自動化」タブをクリックします。
「+自動メール送信の作成」をクリックします。
「自動メール送信の作成」ページが表示されます。
「日付の項目」の「選択」をクリックします。
自動メール送信の「名前」を入力します。
自動メール送信を送信する対象のメーリングリストを「メール送信対象リスト」のドロップダウンリストから選択します。
手順10へ進みます。
6)対象のメーリングリストがない場合、「+」をクリック
対象のメーリングリストがない場合、「メール送信対象リスト」右の「+」をクリックします。
「メール送信対象リストの作成 」のポップアップページで、「リスト名」を入力します。
「登録フォームからの登録」を
・許可
・不許可
から選択します。
「リストを保存」をクリックします。
自動メール送信を送信するタイミングを「日付のカスタム項目」のドロップダウンリストから選択します。
自動メール送信を送信する頻度を
・毎年
・一回限り
から選択します。
「作成」をクリックします。
「メッセージの作成」をクリックします。
「メッセージの内容の設定」のページで、「内容名」を入力します。
「次へ」をクリックします。
「内容の設定」のページが表示されます。
「メールの種類の選択」の項目からメール形式を選択します。
ここでは「HTML&テキスト」を選択します。
メールの内容を作成する方法を選択します。
ここでは「テンプレート」を選択します。
テンプレートの種類を選択します。
ここでは「デザイン」を選択します。
任意のテンプレートを選択します。
20)コンテンツを作成して、「保存して終了」をクリック
コンテンツを作成して、「保存して終了」をクリックします。
「レビューを依頼」をクリックします。
レビュー完了後、「送信の設定」をクリックします。
「送信の設定」のポップアップページで、送信する日付を設定します。
例:
誕生日当日であれば、「0」「日」「次の後or次の前」、
1週間前に送るのであれば、「7」「日」「次の前」、
誕生日の翌日に送るのであれば、「1」「日」「次の後」
で設定します。
送信する時間を送信項目をクリックして表示されるドロップダウンリストから設定します。
ドロップダウンリストからタイムゾーンを選択します。
「完了」をクリックします。
「今すぐ開始」をクリックします。