【Zoho Campaigns】連絡先を削除できません

【Zoho Campaigns】連絡先を削除できません

Q
連絡先一覧から「有効な連絡先」を全選択して削除しようとしたところ、「上限に達したため、連絡先をこれ以上削除できません。」との表示が出でて、削除が途中で停止してしまっている状態です。どう対処したらよいでしょうか?

A
Zoho Campaignsでは、どのプランであってもキャンペーンを送信する連絡先の数に基づいております。
ある連絡先群を一括削除して別の連絡先群を追加するなどといった悪用ケースを防ぐため、連絡先リストを頻繁に大量に削除できない仕様となっております。
さらに(1ヶ月あたりの)上限が定められており、上限に到達された場合は途中から削除ができなくなります。

上限=追加できる購読者数に基づきます。
Ex. Zoho One 5ユーザの組織であれば、5000件/One 1ユーザ x 5ユーザ=25000件となります。

本件につきまして、本社側へのリセット依頼が可能ですが、下記2点の情報が必要となります。

①当該アカウントのメールアドレス
②上限到達をリセットされたい理由

ただし、本措置は例外・1回限りの適用となります。
また、②の回答内容によって本社に依頼しても対応できかねるケースがございますので、その点ご承知下さい。




      • Related Articles

      • 【Zoho Campaigns】送信者情報の追加のススメ

        Zoho Campaignsを使って情報を発信している場合、「送信者情報」を含めることができます。 送信者情報とは、その情報を発信している企業一同の基本的な法的情報の真正性を示すものの一つです。 購読者に対してマーケティングまたは販売促進に関する情報を発信したいと思っている組織またはユーザーは、基本的な情報を開示しておく必要があります。インプリント情報は各メールに添えておくのが望ましいです。 ...
      • 【Zoho CRM】Zoho Campaigns連携で見込み客/連絡先へ一斉送信

        見込み客と連絡先で別々に連携する必要がございます。 Zoho CRMとZoho Campaigns連携の詳細は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/zoho-campaigns/
      • 【Zoho Campaigns】Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動できますか?

        大変申し訳ございませんが、 Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動することはできかねます。
      • 【Zoho CRM】一括送信したメールの追跡

        CRM一括メール送信直後の統計 1)一括メール送信直後に確認できる場所がございます。 過去の一括メールの統計表示: 1)メール統計を表示 送信されたメール統計は、「一括メール送信」ページから表示できます。 統計には、送信、開封、クリック、バウンス、配信、未開封、クリックされなかったメール数が表示されます。 さらに、各カテゴリをクリックすると、受信者のリストを表示できます。 ・メール統計を表示するには、「一括メール送信」ページに移動します。  ・送信済みメールをクリックし、メールを選択します。 ...
      • 【Zoho Campaigns】メールに動画を埋め込むには

        動画タグを使ってメールに動画を埋め込むことできます。 埋め込んだ動画はメール上でサムネイル画像で確認することができます。 サムネイル画像をクリックすると、メール上ではなく、新しいウィンドウ上で動画が再生されます。 埋め込んだ動画は、画像を表示することを許可している購読者にのみ表示されます。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。