【Zoho CRM】グラフ内での商談「ステージ」値の表示順について

【Zoho CRM】グラフ内での商談「ステージ」値の表示順について

Q.
アナリティクスタブで、縦棒グラフを作成しています。
商談の「ステージ」項目でグループ化を設定していますが、ステージがバラバラの順になって表示されてしまいます。
商談の「ステージ」の表示順はどこから編集できますか?


A.
ステージと確度の関連付け画面の並び順で、ステージが表示されます。

表示順の変更方法は下記通りです。
1.設定>カスタマイズ>タブと項目>タブ>商談右の・・・>ステージと確度の関連付け にアクセスします。


2.「すべてのレイアウト」を選択し、ステージを上下にドラッグアンドドロップして任意の順に並べ替え、保存する」をクリックします。






    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】モバイルアプリ:レポート/アナリティクスタブ内のデータの確認可否

      Zoho CRMのモバイルアプリでは、アナリティクスタブ内の図や表を確認することは可能ですが、レポートを確認することはできかねます。 参考情報 Zoho CRM - モバイルアプリ Zoho CRM - モバイルアプリのダッシュボードの概要
    • 【Zoho CRM】特定の商談ステージでステージ操作をロック

      Q. 特定のステージになった時に、手動でステージが変更されないようするにはどうすればいいですか? A. ブループリントを使うと、ステージの変更はブループリントを介してのみできるようになります。 ブループリントとは、業務の流れや仕事の進め方にあわせてプロセスを設計する機能です。 こちらからCRMの設定画面に遷移します。 関連資料 Blueprint(ブループリント)機能 - Zoho CRM https://goo.gl/hxQFD8 サンプル例: 受注状態のステータスを凍結するための ...
    • 【Zoho CRM】ダッシュボードの「比較」形式のパラメーターについて

      Q. アナリティクスタブ内:「比較」要素の「比較パラメーター」設定にて、以下3のように、 作成したパラメーターの数値同士を計算し、新たな項目を作成・表示することは可能でしょうか? 例) 1.パラメーター名:「受注件数」 2.パラメーター名:「商談の総件数」 3.パラメーター名:「受注率」 計算式:パラメーター1「受注件数」÷パラメーター2「商談の総件数」×100 A. 大変申し訳ございませんが、ダッシュボードにて項目同士の計算式を作成することはできません。 ...
    • 【Zoho CRM】アナリティクスタブ内のダッシュボードを並び替えることはできますか?

      Q. アナリティクスタブ内のダッシュボードを並び替え、もしくはダッシュボードをまとめるフォルダを作成して、 ダッシュボードを整理できますか? A. ご期待に添えず申し訳ございませんが、 アナリティクスタブでのダッシュボードの並び替えはできかねます。 また、アナリティクスタブでのダッシュボードをまとめるフォルダーは作成できない仕様です。 ダッシュボード自体がグラフのまとまりでございますので、こちらで分類してご活用いただけますと幸いです。 参考情報 ...
    • 【Zoho CRM】アナリティクスタブ:ダッシュボード機能に関するアップデートのお知らせ

      この機能アップデートは、すべてのデータセンターのすべてのユーザーに対し適用されています。(2025年1月16日現在) Zoho CRMのダッシュボードは、組織のパフォーマンスを迅速かつ包括的に表示し、より迅速で効率的な意思決定を促進します。 今回の機能アップデートにより、ダッシュボードのセキュリティと使いやすさが向上しました。 共有したダッシュボードのロック及びセキュリティの向上 ダッシュボード作成者と CRM ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。