【Zoho CRM】TLS 1.0および1.1のサポート終了のお知らせを見ました。どうすればいいですか?
Q.
TLS 1.0および1.1のサポート終了のお知らせを見ました。
どうすればいいでしょうか?
A.
TLS1.2に対応していないデバイスでZohoサービスにアクセスできなくなりますので、下記内容をご確認いただきご対応をお願い致します。
Webのユーザー:
WebブラウザーでZohoサービスにアクセスする場合、TLS 1.2をサポートしている次のブラウザーを使用する必要があります。
- Internet Explorer 11以上(IE9、IE10の場合、TLS 1.2を有効にする必要があります )
- Google Chrome 30 以上
- Mozilla Firefox 27 以上
- Safari 7 以上
モバイルのユーザー:
スマホなどのモバイルからZohoサービスにアクセスする場合、
TLS 1.2をサポートしている次のOSを使用する必要があります。
- Google Android 4.1 以上
- iOS 5.1 以上
- Windows Phone 8.1 以上
APIのユーザー:
次の環境でAPIをご利用の場合、TLS 1.2への対応が必要です。
- Java 6u45 以下
- Java 7u25 以下
- OpenSSL 0.9.8y 以下
- .NET 4.5 以下
- .NET 4.5 ( TLS 1.2を有効に設定する必要があります)
下記に関連するブログもございますので、ご参照ください。
TLS 1.0および1.1のサポート終了のお知らせ | Zoho BLOG -ビジネスをもっと楽しく-
Related Articles
【Zoho CRM】パスワードを変更するにはどうすればいいですか?
Q. パスワードを変更するにはどうすればいいですか? A. 下記の手順で変更可能です。 参考画像 マイアカウントからZoho Accountを開き、セキュリティをクリックします。 パスワードの変更画面が開くので、現在のパスワードと新しいパスワード を入力し保存をクリックしてください。 関連情報 Zohoアカウントのパスワードをリセットする https://goo.gl/kuY6Va
【Zoho CRM】Zoho CRMにメモをインポートするにはどうすればいいですか?
Q.Zoho CRMにメモをインポートするにはどうすればいいですか? A. ZohoCRMのメモは、見込み客、連絡先、取引先などのデータに関連付けられています。 既存のデータを表計算シートとしてエクスポートし、新しい列にメモを追加し、インポートします。 メモをインポートするには ...
【Zoho CRM】日付と時刻の形式を変更するにはどうすればいいですか?
Zoho CRM内の日付と時刻の形式は、以下の手順にて変更できます。 管理者ユーザーである場合、 設定>ユーザーと権限>ユーザー画面にて、各ユーザーの日付と時刻の形式を変更することが可能です。 日付の形式を変更するには 1.設定>一般>個人設定をクリックしてください。 2.個人設定のページで、地域情報セクション内の鉛筆のアイコンをクリックしてください。 3.「日付の形式」ドロップダウンリストから、任意の日付の形式を選択します。 4.「保存」をクリックしてください。 ...
【Zoho CRM】Zoho CRM プラグイン for Microsoft Outlookの試用版を有効にするにはどうすればいいですか?
Q.Zoho CRM プラグイン for Microsoft Outlookの試用版を有効にするにはどうすればいいですか? A.Microsoft Outlook用Zoho CRMプラグインの試用版は、プロフェッショナル、エンタープライズプラン以上のユーザーとして登録されると自動的に有効になります。
【Zoho CRM】インポート中に連絡先を商談に紐付けるにはどうすればいいですか?
Q.インポート中に連絡先を商談に紐付けるにはどうすればいいですか? A.インポート中に「項目の関連付け」を行うことで、連絡先を商談に紐付け可能です。 詳細なインポート手順に関しては、下記URLのヘルプページをご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/data-administration/import-data.html#Import_Your_Data
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。