【Zoho CRM】商品タブの合計金額の数値をZoho Invoiceで表示する方法
Q.商品タブの合計金額の数値をインボイスで表示させたいのですが、方法はありませんか?
A.
「商品タブの合計金額」とは御社で独自に追加された項目のことでしょうか?
手動ではできませんが、連携の設定で、Zoho CRMで商談を作成した際や受注した際に、
商談の総額を販売価格にした見積書/請求書を自動で Zoho インボイスで作成されるように設定することが可能です。
Zoho CRMの設定 > Zoho > 会計サービスをクリックして、
CRMの処理の実行条件を設定していただければ幸いです。
Related Articles
【Zoho Invoice】インボイス制度対応
区分記載請求書等保存方式に対応しました。 Zoho製品における適格請求書対応については、よろしければ下記ページもご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/invoice-system/ 消費税増税に伴い令和元年(2019年)10月からは 「区分記載請求書等保存方式」が義務付けられます。 (旧ページ) https://www.gov-online.go.jp/tokusyu/keigen_zeiritsu/jigyosya/kubunkisai.html ...
【Zoho CRM】Zoho CRM上でZoho Invoiceのデータを見る方法は?
Q. Zoho InvoiceからZohoCRMの取引先情報は閲覧できますが、 ZohoCRM上でZoho Invoiceのデータを見る方法はないのですか? A. はい、Zoho InvoiceとZoho CRMの連携の際、Zoho CRM側に「Zoho Finance」タブを表示することが可能です。 表示するには、 Zoho CRMにサインインして、設定 > タブ > 「タブの並べ替え」をクリックして 「Zoho Finance」タブが「選択したタブ」にあるかどうかご確認ください。 ...
【Zoho CRM】インボイス制度対応カスタマイズ
インボイス制度対応概要 Zoho製品における適格請求書対応については、よろしければ下記ページもご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/invoice-system/ 2022/11/18日現在ではデフォルトのフォーマットのご準備がございません。 以下の方法で重要な場所のカスタマイズをお試しください。 (詳細を随時更新いたします。) 本記事でご紹介している「サブフォーム」はご契約のプランによってはご利用いただけません。 こちらから対応プランをご確認ください。 ...
【Zoho CRM】Zoho CRMとZoho Invoiceの連携が出来なくなった
Q. 以前はできていたZoho InvoiceとZoho CRMの連携ができなくなりました。 しばらく連携を解除していたのですが、このたび再度連携しようとZoho CRM側で発行した Zohoサービスコミュニケーション(ZSC)キーをZoho Invoice側に設定してみましたが、連携できませんでした。 また、Zoho CRM側に表示されるはずの連携可能なZohoアプリの一覧にZoho Invoiceが表示されません。 Zoho Invoice無料プランでは連携出来なかったでしょうか? A. ...
【Zoho CRM】CRMとInvoiceの連携がうまく反映されません。
Q. CRMとInvoiceの連携がうまく反映されません。 CRMの請求書が空の状態で、Invoice内では2件の請求書が残存した状態です。 2つのアプリ内での連携はリアルタイムに行われるわけではないのでしょうか? A. Zoho Invoiceで作成された請求書は、Zoho Financeというタブで確認することが可能です。 Zoho Financeを開いていただきデータが表示されるかご確認ください。 もし、Zoho ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。