【Zoho CRM】重複する商談を見分けるための設定はありますか?

【Zoho CRM】重複する商談を見分けるための設定はありますか?

Q.
同一商談名での案件が多く管理に困っております。
つきましては、Aという取引先で商談を作成した場合、
自動で商談名の最後に「_1」「_2」「_3」のように付番するルールを設定することは可能ですか?

A.
残念ながら自動で付番する、といった機能が現状のZoho CRMございません。


商談の最後に作成の年月を入力する
(当月であればx0xx/xxをつける)というような運用でカバーしていただけると幸いです。




      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】見積書の内容をそのまま受注書にする方法はありますか?

        見積書画面で「次のステップへ」をクリックしていただき、受注書を選択していただきますと、 受注書が作成することができます。 下記画像をご参照ください。
      • 【Zoho CRM】商談作成時に入力が必要な項目への追加と削除の設定方法は?

        Q. 見込み客→新規商談作成 商談作成時に入力が必要な項目があります。 この一覧への追加と削除はどのように設定すればいいですか? A. 弊社環境で試したところ、レイアウトのかんたん作成に表示されている商談の項目が 見込み客データの変換時の画面に表示されました。 つきましては商談作成時に入力が必要な項目をかんたん作成画面にて追加してください。
      • 【Zoho CRM】重複する商談名を作成できないような設定は可能ですか?

        Q. 既に登録が有る商談名と重複する商談名を作成不可とする設定は可能でしょうか? A. 検証ルールをご利用いただくと可能かと存じます。 ルールの指定で、「関数を使用して検証」が選択できます。 こちらをご利用いただくと、複雑な検証を行えます。 検証では、Delugeという関数を使います。 Delugeの設計や、構築、テストはお客様自身で行っていただいております。 工数とご要望の度合いを鑑みてご検討いただければ幸いでございます。
      • 【Zoho CRM】顧客プロファイル情報を見直してみたい

        Q. 見込み客から商談に進んだ顧客について、見込み客タブで記載されていた 当の顧客プロファイル情報を見直してみたいと思った際にどうすればよいでしょうか? 商談に進んだ顧客企業名をZohoCRM操作画面右上の検索窓で検索しても、商談など 他のタブでの情報は表示されても、見込み客タブの各項目情報は表示されないです。 A. 変換した見込み客は、見込み客タブから消えて、連絡先に変換されます。 ご期待に添えず恐縮でございますが、変換の際に紐づけられていなかった項目は再度確認することができません。
      • 【Zoho CRM】見込み客タブ以外で「次のステップ」ボタンは表示させられますか?

        Q. 見込み客タブ以外のタブで「次のステップ」ボタンは表示させられますか? 何か設定方法があれば教えてください。 A. 見込み客タブのみの機能のため、それ以外のタブで「次のステップ」ボタンを表示させることはいたしかねます。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。