【Zoho CRM】メールを一括送信した見込み客/連絡先は検索可能ですか?

【Zoho CRM】メールを一括送信した見込み客/連絡先は検索可能ですか?

Q.
メールを一括送信した見込み客/連絡先は検索可能ですか?

A.
大量のメールを一括送信しても、見込み客/連絡先は検索可能です。

以下の手順で、メールを送信した連絡先を管理することが可能です。
1)カスタム項目を作成
連絡先のカスタム項目=「メール送信」を作成する必要があります。
値を「送信済み」or「未送信」として指定可能です。

2)カスタムビューを作成
メールを送信する必要がある連絡先だけをフィルタリングするカスタムビューを作成する必要があります。
・メールの送信ステータスは送信されません。

3)リストからメールを一括送信
作成したビューから見込み客/連絡先を選択し、メールを一括送信します。

4)一括更新
一括更新機能を使用して、メールが送信されたすべての見込み客/連絡先レコードの「未送信」の値を「送信済み」として更新します。 そうすることで、メールが送信された連絡先がリストビューから除外されます。
これにより、同じ連絡先に電子メールが2回送信されないようにすることができます。


メールマーケティング | オンラインヘルプ - Zoho CRM(一括メール送信)

    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】一括送信したメールがお客様に届かない。

      状況: 一括送信した際に、複数の顧客からメールが届かないとご指摘がありました。 該当の方のメール状況を「レポート」で確認しても、 「送信済み」とはなっているのですが、「不達」とはなっていません。 この回避方法はあるでしょうか。 また、なぜ不達するかその要因について教えていただけるでしょうか (送信先のサーバで撥ねられるのでしょうか)。 なお、メーラー経由(outlook)の場合は無事受信できているようです。 解決: Zoho CRMからの一斉メール送信は、Zohoのメールサーバーを経由するため、 ...
    • 【Zoho CRM】日毎の上限を超える一括送信メール

      【Zoho CRM】日毎の上限を超える一括送信メール Zoho CRMには1日メール最大送信数がございます。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/email/email-limits.html それ以上のメールは1日で送信できないので、日を分ける必要がございます。 日を分けて一括メール送信したい場合、重複送信しない方法を説明します。 フォローアップメール が必要でない場合: タブのフィルター機能を使います。 ...
    • 【Zoho CRM】フィルターとビューの運用の違いを教えてください

      Q. フィルターとビューがあると思いますが、運用としてどのように切り分ければよろしいでしょうか? ビュー機能も絞って検索していくので、  フィルターとの機能の違い、オススメの運用方法をお教えてください。 A. 大まかにビューとフィルターの使用目的と使い方をまとめました。 ■ビュー 何らかの条件に合致するデータの一覧を作成・保存したいときに利用します。 条件には項目に入力されている値を用います。 他のZoho ...
    • 【Zoho CRM】一括メール送信の方法(スタンダードプラン以上)

      一括メール送信機能を使用できるのは、見込み客タブと連絡先タブのみです。 見込み客や連絡先タブをクリック 例:連絡先 ページ上部の「連絡先」タブをクリックします。 連絡先への一括メール送信をクリックします。 一括送信は設定を保存できますので未設定の場合は、 メールテンプレートの選択 一括メール送信のページで、メールテンプレートのドロップダウンリストから 送信するメールテンプレートを選択します。 一括メール送信については以下をご参照いただけますと幸いです。 ...
    • 【Zoho CRM】モバイル:顧客の検索

      モバイル版の検索で、 名前+住所のように複数の単語で検索をすることはできません。 代替案ではございますが、検索対象をある程度絞り込みが可能でしたら、 事前にビューを作成し、そのビュー内で検索していただくことをお勧めいたします。 Zoho CRMのカスタムビューの作成 https://www.zoho.com/jp/crm/help/customization/list-views.html

    Zoho Community

    Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。