【Zoho CRM】取引先ごとの売り上げを表示する方法

【Zoho CRM】取引先ごとの売り上げを表示する方法

取引先ごとの売り上げを表示するレポートの作成が可能です。

以下、レポートの作成方法です。

1)取引先タブの選択

タブ:取引先
関連タブ:商談




2)レポートの種類の選択

要約レポートを選択すると、データのグループ化ができますので、データが見やすくなります。




3)レポートの表示内容の設定

グループ化:取引先名




データ集計:商談の総額



4)フィルターの設定

商談完了予定日 = 今月



下記のようなレポートが作成できます。
また、表やグラフの作成(画像右上の赤枠部分)も可能です。



5)表/グラフの種類の選択
※画像は横軸グラフです。






      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】月ごとのレポート作成方法

        以下、月ごとの商談作成件数のレポートの作成方法となります。 マトリクスレポートをご利用いただくと、作成された月ごとに商談を表示することが可能です。 レポートの仕様上、年月日と件数のみで表示することができませんので、商談の作成者などもう一つの項目を表示対象に選択してください。 レポートの作成 | オンラインヘルプ - Zoho CRM https://www.zoho.jp/crm/help/reports/generate-reports.html
      • 【Zoho CRM】レポートで指定した日付間の日数を計算する方法

        レポート機能にて、あるステージから次のステージに移行するまでの日数を管理したい場合、 ステージの変更履歴やその各ステージの日数を表示することが可能です。 以下、作成手順となります。 1) レポートタブをクリックして、「レポートの作成」をクリックしてください。 2) タブに「商談」、関連するタブに「ステージの履歴」を選択し、 レポートの種類では「要約レポート」を選択してください 3) 表示項目で「ステージ’(ステージの履歴)」「ステージの期間」を選択してください。 ...
      • 【Zoho CRM】キャンペーンごとの取引先リストのレポート作成方法

        キャンペーンごとに、そのキャンペーンに登録されている取引先リストのレポートを作成したい場合、 以下の設定にてお願いいたします。 設定内容 タブ:「連絡先」 関連タブ:「取引先」、「キャンペーン」 この選択を行うことで、取引先名を表示することが可能になります。 レポート作成にて、タブに「キャンペーン」を選択した場合、 関連タブとして選択できるのは、「見込み客」もしくは「連絡先」のみとなり、「取引先名」を表示させることはできません。 また、詳細フィルターにて、キャンペーン名 = ...
      • 【Zoho CRM】レポートでの販売商品個数の確認方法

        以下、販売商品個数の確認のためのレポート設定内容となります。 1)レポートタブをクリック 2)レポートを作成をクリック タブ:請求書 関連タブ:連絡先、取引先、商品 3)レポートの種類を選択 要約レポートを選択します。 4)データ列の選択 5)グループ化の選択 取引先等でグループ化ができます。 6)レポートを保存 下記のように表示されます。
      • 【Zoho CRM】利用可能なレポートの種類

        Zoho CRMで利用可能なレポートは下記の3種類になります。 ・表形式レポート データをグループ化したり集計したりせず、シンプルにデータを表示します。 連絡先のメールアドレスの一覧や、営業担当者のデータを一覧表示する場合に適しています。 ・要約レポート データをグループ化し、集計して表示します。小計の算出などが必要なレポートに適しています。 ・マトリクスレポート 横軸、縦軸にデータを要約して表示します(クロス集計)。 (参考資料) レポートの作成 | オンラインヘルプ - Zoho CRM ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。