【Zoho Campaigns】キャンペーン受信者が停止処理をした場合はどうなりますか。

【Zoho Campaigns】キャンペーン受信者が停止処理をした場合はどうなりますか。

配信リストからの削除もしくは、Zoho キャンペーンの配信対象外リストへの移動が行われます。
どちらになるかについては、メールの受信者の解除時の操作によって変わります。
停止処理は、フッターの登録の解除ボタン(キャンペーンのフッターのカスタマイズによって記載内容は異なります)をクリックすると行えます。
下記画像の矢印部分です。
登録の解除をクリック

クリックすると、下記のようなwebサイトが表示され、受信者は二つの選択が可能です。

どちらかを選ぶことができます


ただ、受信者が一つのリストにしか所属していない場合は、確認ボタンのみが表示され下記のような画面が表示されます。
こちらの場合は、Zoho キャンペーンの配信対象外リストへ移動されます。







      • Related Articles

      • 【Zoho Campaigns】意図せず登録解除がされてしまう

        Q. Zoho Campaignsで意図せず登録解除がされてしまう事が頻発しています。 どのような原因が考えられますか? また、再登録はZoho Campaignsからでは出来ないですか? A. 可能性として考えられるのは、メールが届かない連絡先が不達の連絡先として組織から除外されたことです。 意図せず登録解除された場合は、再登録をキャンペーンの画面上からは行えません。 配信リストに対して、登録フォームを作成し、そのフォームから再度登録することでZoho ...
      • 【Zoho Campaigns】登録解除リンクをカスタマイズ(任意のURLに変更)することはできますか?

        Q. 登録解除リンクをカスタマイズ(任意のURLに変更)することはできますか? A. 大変申し訳ございませんが、登録解除リンクのカスタマイズはできかねます。
      • 【Zoho Campaigns】登録解除リンクをクリックし、誤って解除してしまった場合を考え、フッター内に登録用のリンクを組み込めますか?

        Q. 登録解除リンクをクリックし、誤って解除してしまった場合を考え、フッター内に登録用のリンクを組み込めますか? A. フッター内に再登録用のリンクを組み込むことはできかねます。 通常ですと、登録解除の操作をした後で、登録解除完了の旨のメールが送信され、そのメール内部に再登録用のリンクが含まれております。 一度解除したら再登録できない場合 方法としては、登録用のフォームを作成して、そのフォームから登録していただくと再登録可能です。 作成したフォームのご案内は、Zoho ...
      • 【Zoho Campaigns】登録解除について

        Q. キャンペーンの登録解除について下記2点伺います。 1.登録解除をクリックした際に通知されるのでしょうか? 2.登録解除をクリックした方には配信しないような設定を教えてください。 A. キャンペーンの登録解除になった場合に、特に通知は送信されません。 登録解除をすると、自動的に配信対象リストから削除されます。 そのため、配信しないような設定をしなくても、次回以降に該当のリストへ配信する際は、キャンペーンの送信対象になりません。
      • 【Zoho Campaigns】登録解除の連絡先を有効にする

        登録解除リストに入った経緯により、有効にする手順が異なります。 ・Zoho Campaigns画面から手動で登録解除済みとして設定した場合:Campaignsの画面から有効にする ・受信者が登録解除リンクをクリックした場合:登録フォームから再登録 Zoho Campaigns画面から手動で登録解除済みとして設定した場合 1)メール送信対象外のメールアドレスの確認 連絡先 >すべての連絡先へ移動し、 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。