【Zoho CRM】タブのデータを一画面で確認する方法はありませんか?
Q.
タブのデータを一画面で確認する方法はありませんか?
例えば、見込み客と商談のデータを紐付けて一画面で集計・確認を行いたいです。
A.
タブごとのデータのみを表示することになる為、一画面で確認する事はできません。
ビューもしくはレポートで確認していただくか、ダッシュボードで二つを並べて見比べる方法となります。
Related Articles
【Zoho CRM】重複データの一括検索と統合
一括検索と統合の手順(9Step) 統合の操作は戻せない為ご注意ください。 1)見込み客、取引先、連絡先、仕入先のタブに移動 2)タブのデータ一覧画面の右上から、重複データの一括検索と統合をクリック 3)重複データの一括検索と統合のページで、重複しているかどうか確認したい項目を選択 最大3項目まで選択できます。 4)【重複データの検索と統合】をクリック 5)確認画面がポップアップで表示されたら【はい、続けます】をクリック 自動統合される場合 ...
【Zoho CRM】不達メールアドレスの確認
1)個別送信の場合:「不達レポート」の利用 「不達レポート」をご利用いただくとメールが届かなった宛先を確認できます。 このレポートは、レポートタブからご覧いただくことが可能でございます。 下記画像をご参照いただければ幸いでございます。 2)一斉送信の場合:ビューの画面 現状確認できる方法としては、ビュー画面をご利用ください。 一斉送信した日付で未送信の顧客を特定します。 こちらの確認方法は、指定したビューで「特定の日付」に、 メール送信をしなかった見込み客/連絡先を表示できます。 ...
【Zoho CRM】データ移行で連絡先データと取引先IDを紐づけたい
「連絡先」を「取引先」に関連付けた状態でデータ移行を下記のように実行しました。 1.インポートした「取引先」を一度エクスポート 2.エクスポートデータからZohoで自動設定される取引先の各IDを取得 3.連絡先のインポート用データ(CSV)に、「取引先ID」に対応するIDを設定し、インポート のようにしました。 これで、「連絡先」の「取引先名」などが表示されると期待しましたが、他の項目は無事インポートできたものの、「取引先名」は空欄のままでした。 A. 失敗した場合に要因として2つ考えられます。 ...
【Zoho CRM】 レポートでのデータ抽出数
2023年03月23日現在の情報です。 Zoho CRMレポートでのエクスポートの上限についてご案内いたします。 1:旧レポート仕様 以下の場所が表示されている場合は旧レポートとなります。 こちらは1回目に20,000件(10ページシート分)のエクスポートが完了した場合、 次の1回のエクスポートは1ページシート分2,000件となります。 この際にどのレポートのどのページをエクスポートするかを選べます。 最大5回のエクスポートとなります。 2:新UIのエクスポートについて: ...
【Zoho CRM】ビューにある「未確認のデータ」とは?
連絡先のデフォルトのビューラベルに「未確認の連絡先」とありますが、 これはどのような連絡先を意味しているのでしょうか? ビューの「未確認の〇〇」ですが、インポートやWebフォームなどでZoho CRMにデータが登録されたものの、個別のデータの詳細画面に一度もアクセスされたことがない=一度も開かれたことがないデータの一覧です。 このビューで、CRMに登録されたにもかかわらず、今まで一度も確認& フォローされていない顧客データのリストを確認することができます。 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。