【Zoho CRM】POP設定後にメールが見れない原因
POP設定後にメールが見れない原因
2つ原因が考えられます。
1)POPに設定されている情報が誤っている
設定→チャンネル→メールの設定に進みますと、
全てのPOP設定されたメールアドレスとZohoメールの一覧が表示されます。
設定したメールアドレスを選択している事を確認して下さい。
2)
連携に設定したPOPアカウントが、メールタブでデフォルトのメールアドレスとして設定されていない可能性があります。以下の手順で確認することが可能です。
1)メールタブをクリックして下さい。(アカウントでZoho メールオプションを有効にした場合のみ、メールのタブが表示されます。)
2)「アカウントの詳細」で、「デフォルトのメールIDを設定」がZohoのものになっていることを確認します。
(例 メールアドレスが@zoho.comを含む場合)
デフォルトのメールアドレスを設定したPOPアカウントのものと同じアドレスを選択していることを確認してください。
Related Articles
【Zoho CRM】POPアカウント解除の注意メール
下記メールが送信された場合、POP連携が解除されております: 設定については以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/zoho-mail/configure-pop-account.html ---------- Forwarded message --------- From: <noreply@zoho.com> Date: 2018年7月21日(土) 17:05 Subject: 次のアカウントに対して自動取得を無効にしました - ...
【Zoho CRM】メール:送信失敗の原因
【Zoho CRM】メール:送信失敗の原因 456エラーの場合: 1)送信サーバの設定が完了していない。 2)SMTPの設定が変更されている場合(メールサーバのパスワードの変更など) 差出人メールアドレスの情報を追加、変更することでこの問題は解決します。 メール関連の設定は、Zoho CRMの「メール」タブから行うことができます。 「メール」タブ画面から、設定を選択し、差出人メールの編集を行ってください。 設定するSMTPサーバ情報は、メールアドレスの取得元により異なりますので、 ...
【Zoho CRM】メール連携が上手くいかない場合
A) まず、メールアドレスの管理者と、メールの送信サーバー・受信サーバーの設定内容に誤りがないかご確認ください。 設定内容が正しいにも関わらずメール連携ができない場合 グローバル本社の開発チームへ確認する必要がございますので、下記の情報をご教示ください。 うまくいかない状態の概要(連携設定が終わらない、送信時にエラーが発生する、連携の設定は完了しているがメールが表示されないなど) エラーメッセージと、そのスクリーンショット(エラーが発生していれば) メール連携の設定画面のスクリーンショット ...
【Zoho CRM】メール上限
Zoho CRMでは、個別メールまたは一括メールを送信できます。 個別メール、一括メールのそれぞれの送信数に上限が設定されています。 個別メールの上限は、有料ユーザーかどうかと、ユーザー数によって変わります。 一括メールの上限は、ご利用のプランによって変わります。ユーザー数は影響しません。 上限についての詳細は以下をご参照ください。 メールの制限
【Zoho CRM】メール連携の設定
【Zoho CRM】メール連携の設定 以下、メール連携の設定手順となります。 詳細は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/ebooks/crm/Email-and-CRM-solution-for-your-business.pdf 1)設定画面→チャンネル→メールをクリック 2)「今すぐ開始」をクリック 3)メールの連携を選択 4)メールの受信方法を選択 IMAP またはPOPを選択します。 5)メールアドレスとパスワードの入力 ※IMAP連携の場合 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。