以下、記事の作成手順となります。
1)記事の作成・・・①,②
件名、詳細を入力します
2)カテゴリーの選択・・・③
記事をカテゴライズします
カテゴリーの作成は、ナレッジベースタブの左下の「管理」>「並べ替え」にて、
該当の部門をクリックした場合にも、カテゴリーの追加が可能です。
3)表示権限・・・④
公開範囲を設定します
「担当者」 担当者(Zoho Deskで問い合わせに回答する側)のみが閲覧できる
「 登録済みのユーザー」ヘルプセンターにて、サインインしたユーザーが閲覧できる
「全てのユーザー」ヘルプセンターにアクセスした人全員が閲覧できる
〈その他の設定〉
・パーマリンクの変更
件名横のアイコンをクリックして編集ボタンをクリックすると、リンクを編集できます
・タグの追加
記事に対して、タグを追加することができます
・よくある質問(FAQ)の期限
記事に有効期限をもうけたい場合は、こちらにて設定が可能です
・SEO
記事にSEOのキーワードを設定できます