【Zoho Accounts】自分のZohoアカウントの認証はどう確認しますか?

【Zoho Accounts】自分のZohoアカウントの認証はどう確認しますか?

Zoho サービス(例:Wiki、CRMなど)へ登録したら、認証メールが登録したメールアドレスへ送信されます。Zohoのログイン情報を確認/認証するため、メールに表示されるアクセスリンクをクリックします。メールアドレスが認証されたかどうかを確認する方法は次の通りです:


1. Zoho アカウント (https://accounts.zoho.com/)にログインします
2. Zoho アカウントページにて、 プロフィール > メールアドレスをクリック
3. 自分のメールアドレスにて、まだ確認されていないメールアドレスは、横に赤いエクスクラメーションマーク (!) が表示されます
4. 確認されていないメールアドレスの横の確認メールの再送信 をクリック

確認メールは登録したメールアドレスへ再送信されます。メールに表示される確認リンクをクリックしてください。



      • Related Articles

      • 【Zoho Accounts】Zohoサービスの環境設定の変更

        手順をご案内します。(8Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)プロフィール画像をクリック Zohoサービス右上の画像をクリックします。 ここでは、Zoho メールからの設定を例に挙げます。 2)マイアカウントをクリック 「マイアカウント」リンクをクリックします。 3)設定をクリック Zoho Accountsのページで、ホームタブより、「設定」をクリックします。 4)写真の閲覧権限選択 設定のユーザー設定のページで、写真の閲覧権限をドロップダウンリストから選択します。 ...
      • 【Zoho Accounts】「許可するIPアドレス」の削除

        手順をご案内します。(3Step) *こちらの手順は旧UIのものとなっております。 1)Zoho Accountsにサインイン https//accounts.zoho.com/ にアクセスし、サインインしてください。 2)セキュリティに移動 画面左の「接続許可IPアドレス」をクリックしてください。 3)IPアドレスを削除 削除したいIPアドレスの右横に表示される「ゴミ箱」ボタンをクリックしてください。 以上の手順で、IPアドレス制限の設定を削除できます。
      • 【Zoho Accounts】Zohoサービスのユーザーセッションの管理

        手順をご案内します。(5Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)プロフィール画像をクリック Zohoサービス右上の画像をクリックします。 ここでは、Zoho メールからの設定を例に挙げます。 2)マイアカウントをクリック 「マイアカウント」リンクをクリックします。 3)有効なセッションをクリック Zoho Accountsのページで、ホームタブより、「有効なセッション」をクリックします。 セッションの一覧が表示されます。 4)特定のセッションを終了する場合 ...
      • 【Zoho Accounts】「許可するIPアドレス」の設定

        手順をご案内します。(6Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)設定をクリック Zohoサービス右上の工具アイコンをクリックします。 ここでは、Zoho CRMからの設定を例に挙げます。 2)マイアカウントをクリック 「マイアカウント」リンクをクリックします。 3)接続許可IPアドレスをクリック Zoho Accountsのページで、ホーム一覧より、セキュリティを選択後「許可するIPアドレス」をクリックします。 4)追加をクリック ...
      • 【Zoho Accounts】Zohoアカウントの認証トークンの削除(個別での方法)

        手順をご案内します。(4Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)Zoho Accountsにサインイン Zoho Accountsにサインインするか、下記のURLにアクセスしてサインインしてください。 https://accounts.zoho.com/ 2)認証トークンのページに移動 画面右下の「有効な認証トークン」をクリックしてください。 3)認証トークンの削除 削除したい認証トークンの右側に表示されている「削除」をクリックしてください。 4)削除の確認 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。