【Zoho CRM】既存アカウントで管理するCRMデータを新規のCRM組織に移動したい。
Q.システム管理業者が作って管理しているCRM組織にあるデータを新たにCRM組織を作ってそちらに移動したいです。
可能でしょうか?
A.
はい、Zoho CRMでは、お使いのCRMの顧客データを、データのバックアップ機能からすべてエクスポートし、そのエクスポートしたバックアップファイルを、新規のZoho CRMにインポートすることでデータの移動が可能です。
Related Articles
【Zoho CRM】連絡先データと取引先データを関連付けた状態でインポートしたい
Q 連絡先のインポート時に、既存の取引先データと関連付けたいため、以下の流れでインポートを行いました。 しかし、インポートした連絡先に取引先データが関連付いていません。なぜでしょうか? 取引先データをインポート 取引先のデータIDを確認するため、一度取引先データをエクスポート 連絡先のデータ(CSV)に、「取引先ID」に対応するIDをそれぞれ記載 連絡先のインポートデータを連絡先タブへインポート A. 取引先データが関連付かなかった要因として3つ考えられますので、今一度以下3点をご確認ください。 ...
【Zoho CRM】CRM内のデータを整理するためのお役立ち機能
CRM内のデータが整理されてないと、報告書の情報漏れなどが増え、仕事の質や生産性までもが低下してしまいます。 さらに、フォローアップの電話も重複することや、また他の営業担当と情報が合致しないので、認識違いや作業の重複が起きます。 そこで、CRM内のデータを整理するためのお役立ち機能をいくつかご紹介します。 重複データの管理 重複するデータがあるのかを確認したい場合や特定のタブの重複データの確認をしたい場合は、 重複データの個別検索と統合(重複データの手動統合) ...
【Zoho CRM】以前使用していたZoho CRMのデータを削除して使いたいです。
Zoho CRMを初期化することはできかねます。 そのため、依然使用していたZoho CRMを初期化して、新たに設定し直すということができかねます。 対応方法としましては、 CRM上に登録してあるデータを手動で削除する 現在使用しているCRM組織を削除し、再度組織を作成する 方法が挙げられます。 詳細は、以下のリンクをご確認ください。 参考情報 Zoho CRM - データの一括削除 Zoho CRM - Zoho CRMアカウントの削除
【Zoho Projects】Zoho CRMについている機能と同様に、データのバックアップ機能はあるか
はい、ございます。 ポータル全体のバックアップがございます。以下の手順になります。 ①設定→データ管理→バックアップの順に進む。 ②「今すぐエクスポート」をクリックする。
【Zoho CRM】データをエクスポートした際に、 姓名が逆になってエクスポートされるデータがあります。
データをエクスポートした際に、 姓名が逆になってエクスポートされるデータがあります。 CRMに登録されているデータを確認しても、正しく 姓 名の順で登録されています。 A. 姓名の並び順を指定する前に登録されたデータで本現象が発生する可能性があります。 該当のデータを編集し、保存していただくと修正されるケースがあります。
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。