【Zoho CRM】「タスク」へのメモ追加時の通知について
Q.活動(タスク)にメモが追加された際、タスクの作成者だけではなく、全ユーザーがフィードで通知を受け取ることは可能ですか?
A.
可能ですが、タスクにメモが追加されたときだけでなく、タスクの情報を編集した場合にもフィードに通知が届くのですが問題ないでしょうか?
問題ない場合、各ユーザーの自動フォロールールを下記のように設定することで、すべてのタスクをフォローすることが可能になります。
Related Articles
【Zoho CRM】複数のアカウントがある場合の、それぞれのフィードを非表示にする方法
Q. 現在複数のアカウントを利用しています。 その各アカウントの活動履歴がフィードに反映されているかと思うのですが、 それを非表示にすることは可能でしょうか? それぞれのフィードにそれぞれの活動が、出ないようにしたいということになります。 権限ごとに可能である、ユーザーごとに可能である等を教えてください A. Aのフィードに、Bの活動履歴を表示したくないということであれば、可能です。 アカウントそれぞれに役職を設定し、データの共有をオフにしていただければ可能です。
【Zoho CRM】メモから@メンションでメール通知
メモ欄に@のメンションをした場合は、通知専用のメールアドレス(notifications@zohocrm.com)から、メンションされたユーザーへメール通知が送信されます。 メール通知は、以下の図のように表示されます。 メモへの書き込みと@メンションによるメール通知は同時に行えます。 @メンションは、メールアドレスもしくは名前の両方で入力できます。 ユーザーの姓名のいずれかにローマ字半角が含まれている場合、 @を入力すると候補が入力されます。 ...
【Zoho Connect】非公開のフィードを送信するには?
非公開で特定の人にのみメッセージを送信するには、フィード投稿窓の下にある鍵のアイコンをクリックし、宛先のユーザーやグループ名を入力してください。(頭文字を入力すると候補の名前が表示されます。) ※一度非公開で作成したフィードは公開できません。他のユーザーを追加することはできます。全員追加すれば実際は公開フィードになります。 非公開フィード
【Zoho CRM】通知の差出人を変更する方法
手順をご案内します。(6Step) 1)設定画面へ移動 設定画面へ移動し、自動化の「ワークフローのルール」をクリックしてください。 2)対象の通知(ワークフロー)をクリック 編集対象の通知をクリックし編集画面を開きます。 3)メール通知をクリック 処理に選択されたメール通知をクリックしてください。 5)差出人を変更 一覧から差出人のメールアドレスを 変更できます。 通知先のメールアドレスがZoho CRMのユーザーとして登録されているメールアドレスのみの場合、 ...
【Zoho CRM】週次タスクを作成する事は可能ですか?
Q. 毎週◯曜日に週次のタスクとして作成する事は可能ですか? A. タスクの作成画面において、繰り返しをONにしてください。 また、繰り返しの終了タイミングも指定できます(例:5回繰り返したら終了など)。
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。