【Zoho CRM】ルックアップ項目でレコードを追加する際のレイアウトを変更したい

【Zoho CRM】ルックアップ項目でレコードを追加する際のレイアウトを変更したい

Q.
ルックアップ項目でレコードを追加する際のレイアウトを変更したいです。

A.
可能です。
追加対象となるタブのレイアウトを変更してください。
具体的には、「かんたん作成」のレイアウトを変更することで変更できます。
下記画像をご参照ください。




      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】ルックアップ項目の作成手順

        Zoho CRMでは、カスタム項目としてルックアップ項目を追加できます。 ルックアップの項目を追加すると、異なるタブ同士を関連付けしたり、親子関係を設定できます。 ルックアップ項目作成の手順(※プロフェッショナルプラン以上) 1) カスタム項目でルックアップ項目を作成します。 カスタム項目を追加する詳細な手順は次のURLをご参照ください。 Zoho CRMでカスタム項目を追加する ※スタンダートプラン以上 https://goo.gl/ff46WE 2) ...
      • 【Zoho CRM】ルックアップ項目の効率的な検索方法

        *こちらは旧UIの情報でございます。今後ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。新UIについてはこちらをご参照ください。 Zoho CRMのルックアップ項目で参照データが多い場合、選択する際に一覧から選択するのは大変です。それを解決するために、例えば、取引先のルックアップ項目では検索ボックスが用意してあります。 検索ボックスに文字を入力すると、条件に一致した取引先のみ表示されます。 しかし、条件は限られているため追加したりカスタマイズする必要もあります。 ...
      • 【Zoho CRM】取引先の「かんたん作成」の項目追加(不可)

        Q. 見積書や受注書で、取引先として登録されていない先を入力する際、 ​取引先の「かんたん作成」画面が表示されます。 ここで住所情報の入力項目を追加することは可能でしょうか? A. ご期待に添えず恐縮ですが、かんたん作成のレイアウトを変更することはできません。 そのため、項目の追加や、並び順を変更することができません。
      • 【Zoho CRM】取引先とキャンペーンを関連づけることは可能ですか?

        Q. 取引先とキャンペーンを関連付けることは可能ですか? A. 可能ではございますが、デフォルトの状態では対応しておりません。 取引先とキャンペーンを関連付ける場合は、カスタム項目を作成する必要がございます。 マルチルックアップ項目を作成していただき、関連タブにキャンペーンを作成していただくとよろしいかと存じます。 キャンペーンは、連絡先もしくは、見込み客といった「人」に対して紐付ける想定でございます。 取引先は連絡先が所属する会社や団体といった集団を管理するために使います。 ...
      • 【Zoho CRM】 かんたん作成とは何ですか?

        かんたん作成とは、ルックアップ項目において紐づけるデータがない時に、 新しくデータを作成することができる画面でございます。 例えば、商談タブ内に連絡先タブのルックアップ項目を設置している場合、 以下の画面:かんたん作成にて、連絡先データを新しく作成することができます。 上記の場合、かんたん作成画面へアクセスするには、 ルックアップ項目のデータの参照画面にて、+新しい連絡先をクリックしてください。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。