【Zoho SalesIQ】「見込み客のスコア」項目について

【Zoho SalesIQ】「見込み客のスコア」項目について

Q.
Webサイト内で、APIやJavaScriptなどで「見込み客のスコア」を取得することはできますか?

A.
はい。得点を取得するのは可能です。

APIやJavaScriptに関しては、英語のヘルプのみとなっております。
下記のヘルプをご参照ください。
Zoho SalesIQ - REST API | zoho

スクリプトをご利用いただかなくても、メッセージ/チャットウインドウを表示することは可能です。
設定>自動化>自動処理画面から、スコアに応じた自動処理を実行させることが可能です。




Info
参考情報
    • Related Articles

    • 【Zoho SalesIQ】チャットボックスを非表示にする方法

      チャットボックスを非表示にする方法は、以下の通りです。 ①設定>ブランド>[ブランド名]>設定>経路画面へ移動し、Webサイトのチャットを「無効」に切り替え ②埋め込まれているSalesIQのhtmlコードの変更 下記サンプル5行めの太字部分を追記していただくとチャットボックスが非表示になります。 <script type="text/javascript"> var $zoho= $zoho || {salesiq:{values:{},ready:function(){}}};var ...
    • 【Zoho CRM】参照元(リファラー)項目について

      Q. Zoho CRMとZoho SalesIQを連携しています。 Zoho SalesIQのタグが設置されているページに見込み客や連絡先の訪問があったのですが、 CRM内のデータ詳細の「参照元(リファラー)」項目に値が入力されるデータと入力されないデータがあります。 この違いは、何故発生するのでしょうか? A. Zoho SalesIQのタグが設置されているページにアクセスする前のページが表示されます。 ...
    • 【Zoho CRM】訪問タブの「行動」関連リストで表示される「Accessed」と「Navigation」とは?

      Q. Zoho SalesIQと連携しているZoho CRMについて質問です。「訪問」タブの「行動」について、行動の種類で「Accesed」と「Navigation」とありますが、この違いは何でしょうか? A. Accessedは、SalesIQが埋め込まれているサイトの中で、最初にアクセスしたデータを指しています。 Navigationは、そのサイトの中での移動を示しています。 はじめにAccessedがあって、Navigationがある流れになります。
    • 【Zoho SalesIQ】設定を日本語にしているのに、チャット内の表記が英語になってしまうときの確認箇所

      下記箇所の設定を確認していただき、設定内容が日本語になっているかご確認いただけますと幸いです。
    • 【Zoho SalesIQ】Zoho CRMでメール送信時のトラッキングについて

      Q. Zoho Campaignsからでなく、Zoho CRMから送信したメールでもSalesIQでトラッキングできますか? A. Zoho Campaigns以外から送信したメールでもトラッキング可能です。 ただし、「SalesIQのチャットボックスが埋め込んであるWebサイトのURL」を入力する必要がございます。

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。