【Zoho CRM】商談のステージをユーザーごとに言語を変更することはできますか?

【Zoho CRM】商談のステージをユーザーごとに言語を変更することはできますか?

Q.

Zoho CRMの商談の「ステージ」や見込み客の「リードステータス」の選択項目を、

日本語のユーザーには日本語で、英語のユーザーには英語で表示させることはできますか?


A.
ステージやリードステータスで表示されている選択肢は、選択できるのみの仕様でございます。
そのため、言語設定に合わせて変更することはできません。



      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】特定の商談ステージでステージ操作をロック

        Q. 特定のステージになった時に、手動でステージが変更されないようするにはどうすればいいですか? A. ブループリントを使うと、ステージの変更はブループリントを介してのみできるようになります。 ブループリントとは、業務の流れや仕事の進め方にあわせてプロセスを設計する機能です。 こちらからCRMの設定画面に遷移します。 関連資料 Blueprint(ブループリント)機能 - Zoho CRM https://goo.gl/hxQFD8 サンプル例: 受注状態のステータスを凍結するための ...
      • 【Zoho CRM】ステージの並び順を変更するにはどうすればいいですか?

        Q. ステージは、昇順/降順でソート可能ですが、日本語とアルファベットが混在しており、昇順でソートすると順番が乱れてしまいます。 どのように対処すればいいでしょうか? A. ステージのソート順について、最近のアップデートで任意のものを指定できるようになりました。 アルファベットや、日本語が混在していても任意の並び順で並べることが可能です。 下記ページにアクセスすると設定可能です。 https://crm.zoho.com/crm/settings/modules ...
      • 【Zoho CRM】商談の「売上の期待値」を入力できないのはなぜですか?

        Q.商談の「売上の期待値」を入力できないのはなぜですか? A.「売上の期待値」は入力した商談の総額と確度をもとに自動的に計算されます。 したがって「売上の期待値」フィールドに値を入力する事は出来ません。 例:商談のステージ「見積もりのご提示」の確度設定が60で、総額100万円の商談があった場合、 その商談のステージが「見積もりのご提示」になると、100万×0.6=60万となり、 「売上の期待値」には60万という数字が自動で算出・表示されます。 ...
      • 【Zoho Invoice】Zoho CRM連携:商談の受注/失注と請求書の作成/無効の連動

        以下の手順にて、商談の受注/失注と請求書の作成/無効を連動させることが可能でございます。 「設定」アイコンをクリック 「連携」をクリックします。 「Zohoサービス」をクリックします。 Zoho CRMの「詳細の表示」をクリックします。 下に行きますと「取引/商談のステージに基づいた自動化 」 が表示されるので設定をクリックします。 どのステージでどのアクションを行えるかを選択して、 「保存」をクリックします。 ​
      • 【Zoho CRM】商談のステージ項目の初期値

        ステージ名 確度 売上予測の種類 売上予測のカテゴリー -None- 0 未完了 パイプライン 条件確認 10 未完了 パイプライン ニーズの分析 20 未完了 パイプライン 提案 40 未完了 パイプライン 意思決定 60 未完了 パイプライン 見積もりの提示 75 未完了 パイプライン 交渉 90 未完了 パイプライン 受注 100 受注 完了 失注 0 失注 除外 競合選択による失注 0 失注 除外

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。