Q.Outlookプラグインを使用していましたが使用できなくなりました、解決法はありますか?
A.次のいずれかの原因により、Zoho CRM プラグインfor Microsoft Outlookを利用できない可能性があります。
1)試用版の有効期限が切れ、無料プランにダウングレードしました。
Zoho CRM プラグインfor Microsoft Outlookは無料プランでは利用できません。
2)管理者がプラグインにアクセスする為に必要な権限を与えていません。
OutlookでZoho CRMオプションが見つからない場合は下記の条件を確認してください。
Outlookのバージョンが2007の場合
1)ツール→セキュリティーセンターをクリックします。
2)アドインをクリックします。
3)アドインダイアログボックスで、ZohoCRMがアクティブなアプリケーションかアクティブでないアプリケーションかを確認します。
4)アクティブでないアプリケーションの場合は、コンボボックス(ダイアログボックスの下部)のCOMアドインを選択し、「実行」をクリックします。
5)COMアドインウインドウでZoho CRMを選択し、OKをクリックします。
Zoho CRMツールバーを有効にします。
Outlookのバージョンが2011&2016の場合
1)Outlook>ファイル>オプション>アドインを開き、Microsoft OutlookでZoho CRM Pluginを検索します。
2)Zoho CRM Pluginとそのステータス(アクティブ、非アクティブ、無効のいずれか)を検索します。
3)無効になっている場合は、管理> 無効なアイテムの選択> 次へ> Zoho CRMの選択> 有効化をクリックします。
4)プラグインがアクティブでない場合は、管理>追加> 移動> 非アクティブ> Outlookプラグイン> OKをクリックします。
5)プラグインがアクティブで表示されない場合は、C:¥Users¥<システムユーザー名>¥App Data¥Roaming¥zohocrm_outlookフォルダからログを取得します。
これらのログをお問い合わせ窓口よりご連絡ください。
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