Zoho CRMの連絡先同期
「設定」アイコンをクリックします。
「連携」をクリックします。
「Zohoサービス」をクリックします。
「接続」をクリックします。
「Zoho CRMへの接続 」をクリック:
「Zoho CRMへの接続 」ページが表示されます。
「1.Zoho CRMの認証情報」セクションの「Zoho CRMへの接続 」をクリックします。
メールアドレスを入力:
「Zoho CRMへの接続」のポップアップページが表示されます。
Zoho CRMのサインインに使用しているメールアドレスを入力します。
「Zoho CRMのZSCキーを作成するにはこちらをクリックしてください」リンクをクリックします。
ZSCキーをコピー:
Zoho CRMの開発者ページが表示されます。
ZSCキーをコピーします。
ZSCキーを貼り付け、「保存」をクリック:
「Zoho CRMへの接続」のポップアップページに戻り、コピーしたZSCキーを貼り付け、「保存」をクリックします。
「今すぐ設定 」をクリック
「Zoho CRMへの接続 」ページに戻ります。
「2.同期対象のタブを有効にする」セクションの「連絡先」の「今すぐ設定 」をクリックします。
「連絡先」か「取引先と関連する連絡先」を選択:
「Zoho CRMの取引先/連絡先への接続」ページが表示されます。
「1.Zoho CRMのタブの選択」で「連絡先」か「取引先と関連する連絡先」を選択します。
ここでは「取引先と関連する連絡先」を選択します。
「CRMから取得」か「双方向の同期」を選択:
「2.同期の種類を選択」で「CRMから取得」か「双方向の同期」を選択します。
ここでは「双方向の同期」を選択します。
「複製」「上書き」「スキップ」からデータ重複時の処理方法を選択:
「3.同期中にデータが重複した場合の処理方法を選択してください 」で、「複製」「上書き」「スキップ」からデータ重複時の処理方法を選択します。 ここでは「複製」を選択します。
どの取引先や、連絡先をZoho インボイスにインポートするか選択:
「4.ビューの選択」で、どの取引先や、連絡先をZoho インボイスにインポートするかドロップダウンリストから選択します。
Zoho インボイスの項目とZoho CRMの項目を関連付ける
「5.項目の関連付け」で、Zoho インボイスの項目とZoho CRMの項目を関連付けます。
「保存してインポートを開始」をクリックします。