【Zoho CRM】Ziaのレコメンド機能に関するアップデートのお知らせ

【Zoho CRM】Ziaのレコメンド機能に関するアップデートのお知らせ


Ziaのレコメンド機能は、エンタープライズプラン以上、20ユーザー以上の組織でお使いいただけます。
今回のアップデートは、US, EU, INデータセンターの組織に適用されています。

今回、Ziaのレコメンド機能に関するアップデートがございました。
以下、その詳細をご紹介いたします。

Ziaの類似レコメンダーは、データとタブ内に存在する他のデータを比較し、それらの類似性を識別し、上位5つの類似データをレコメンデーションとして表示する便利なツールです。

例えば、類似データの提案から、メモを素早く確認し、その要件を理解することで、見込み客や顧客により良い営業を行うことができます。
同様に、類似データを手がかりに見込み客や顧客にアプローチし、過去のデータに裏付けされた営業を行うことも可能です。

※留意点
この機能は、Ziaがデータの類似パターン/特徴を識別し、現在のデータの手がかりとして表示するもので、CRMデータベース内の重複データを識別するためのものではございません。


Ziaの類似レコメンダーについて
Zia類似レコメンダーは、以下の情報をデータ内にウィジェットとして表示します。
  1. データ名と画像 - 一目で類似レコードを確認することができます。
  2. データ詳細情報 - 類似データの項目値が表示されます。設定時に、必要に応じて表示する項目を選択できます。
  3. 類似度スコア - このレコメンドがどの程度類似しているかを示す、自動計算されたスコアです。スコアが高いほど、データの類似性は高くなっています。
  4. 類似の理由 - データと類似している理由が表示されます。

留意点:
  1. 現時点では、タブ内にある類似のデータのみがレコメンデーションとして表示されます。
  2. 各データのレイアウトが異なっていても、類似レコメンデーションが表示されます。
  3. 1つのタブに作成できるルールは1つだけです。
    エンタープライズプランでは合計で1つのルールしか作成できませんが、アルティメットプランでは1タブにつき1つのルールを最大10タブまで設定することができます。

さらに、標準フィルターを使用して、類似のデータ(レコメンデーション)が表示されているデータをフィルタリングすることが可能です。




      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】Ziaのレコメンド機能に関するアップデートのお知らせ:レコメンドに対するフィードバック機能が追加されました。

        今回、Ziaのレコメンド機能に関するアップデートがございましたので、お知らせいたします。 Ziaのレコメンド機能は、エンタープライズプラン以上のプラン及び20ユーザー以上の組織でお使いいただける機能です。 Ziaは、クロスセルをシームレスに支援するため、適切なデータ、製品、サービスの提案を行います。 ...
      • 【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定

        税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
      • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

        Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
      • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

        2019.07 時点の画像です 手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 カメラアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップしていただくことで、ご自身のアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認ができます。 1)Card Scannerアプリを起動し、「スキャンを開始する」をタップしてください 2)カメラへのアクセスを許可して、名刺を撮影してください 3)名刺のデータが自動で解析されます ...
      • 【Zoho CRM】メール上限

        Zoho CRMでは、個別メールまたは一括メールを送信できます。 個別メール、一括メールのそれぞれの送信数に上限が設定されています。 ​ 個別メールの上限は、有料ユーザーかどうかと、ユーザー数によって変わります。 一括メールの上限は、ご利用のプランによって変わります。ユーザー数は影響しません。 上限についての詳細は以下をご参照ください。 メールの制限

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。