取引先の連絡先にソーシャルと連携する部分があるのでそこでお客様のソーシャルを検索し、登録するとして、取引先連絡先の個人のFacebookやTwitterアカウントを検索して登録することは想像できるのですが、企業のFacebookページやTwitterアカウントだった場合は、新たに取引先連絡先を、Facebook担当者、Twitter担当者などの名称で登録したらいいのでしょうか?
取引先連絡先の個人がやっているFacebookやTwitterではなく、企業が運営しているソーシャルをzohoに登録連携させるときの流れを知りたいです。
確かに、企業アカウントやFacebookページを取引先に関連付けるには、
取引先タブにはSNSの項目や関連リストがありませんので、
おっしゃる通り、連絡先タブにSNS担当者としてデータを作成する方法
が現状では最良と存じます。
こちら、BtoCを想定した機能であるため、企業ページや
企業アカウントを扱う場合の考慮が抜けているのだと思われます。
取引先情報として企業のSNSアカウントが登録できるよう
開発サイドにフィードバックさせていただきます。
また、ご存知かと思われますが、SNSの活用には是非Zoho CRMのソーシャルタブをご活用くださいませ。
Zoho CRMに登録した顧客のSNSのつぶやきや投稿、
Zoho CRMと連携した自社アカウントに対するメンションが、
Zoho CRMの画面から確認できます。