MF Cloud Invoice拡張機能のリリースノート
リリースノート:
Version 1.0および2.0
● これらはMFクラウドの最初のリリースでした。
Version 3.0
修正された問題:
● ワークフローでいくつかの問題が修正されました。
Version 4.0
追加された機能拡張:
● 追加の機能がMF Cloud Invoice Integrationに追加されました。
● Zoho CRMの見積もりからMF Cloudで請求書を作成するために、新しいボタンが追加されました。
● アカウントの関連リスト:MF Cloud Invoice APIのデフォルト値(過去1か月)から過去1年間まで、ビジネスパートナの関連リストに請求書が表示される期間を指定しました。
Version 5.0
修正された問題:
● ビジネスパートナーの作成におけるバグの問題が修正されました。
Version 6.0
追加された拡張機能:
● このバージョンは、MF Cloud InvoiceのV2 APIをサポートしています。
Version 7.0
修正された問題:
● MF Cloud Invoicesが許可されていなかった問題を修正しました。
Version 8.0
修正された問題:
● ビジネスパートナーがMF Cloudにリンクされていない場合、MF Cloudで請求書が作成されるときに新しいビジネスパートナーが作成される問題を修正しました。この新しいビジネスアカウントは、Zoho CRMアカウントモジュールにリンクされます。
追加された拡張機能:
● API要求が失敗すると、詳細なエラーメッセージが表示されます。これは、問題を特定して修正するのに役立ちます。
Version 9.0および10.0
修正された問題:
● 商品の価格をプッシュする際に発生する問題を修正しました。
● ただし、最新バージョンでは、価格は見積もりモジュールの編集された定価から取得されます。これで、ユーザーが見積もりモジュールで価格額を編集すると、MF Cloudに反映されます。
Version 11.0
修正された問題:
MFクラウドポータルで重複するパートナーアカウントが作成される問題を修正しました
● 古いバージョンの場合:
Zoho CRMでCRMアカウントを作成し、パートナーアカウントをMFクラウドにプッシュする前に、同じCRMアカウント名を持つ既存のパートナーアカウントがMFクラウドで利用できる場合は、新しいパートナーアカウントが作成されます。
アカウントの作成時に、「MFクラウド請求書の部門ID」フィールドに値がある場合でも、拡張機能は新しいパートナーアカウントを作成し、Zoho CRMアカウントにパートナー部門IDをマップします。
● 新しいバージョンの場合:
パートナーアカウントの重複を避けるために、ユーザーはZoho CRMアカウントフィールドの「MFクラウド請求書の部門ID」にMFクラウドパートナー部門IDを手動で入力できます。
「MFクラウド請求書の部門ID」フィールドに値がない場合にのみ、新しいパートナーアカウントが作成され、マッピングされます。それ以外の場合、パートナーアカウントは作成されず、見積もりにリンクされたアカウントがマッピングされます。
見積もりプッシュでは、無効なアカウントが見積もりにマッピングされている場合、「MFクラウド請求書に送信」ボタンを使用して見積もりをプッシュする際にエラー(「存在しないIDが渡されました。」)が表示されます。
● 顧客は、下の添付画像のように、パートナーモジュールページの各パートナーレコードから「部門を編集」リンクをクリックすると、パートナー部門IDを見つけることができます。