【Zoho CRM】通話・予定・タスクタブに関するUIアップデートのお知らせ

【Zoho CRM】通話・予定・タスクタブに関するUIアップデートのお知らせ

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この機能アップデートは、順次すべてのユーザーに対して適用されます。
(2025年8月13日時点)

CRM全体でUIの統一化を進めており、製品全体でシームレスなUI体験を実現しています。その一環として、活動に関するタブ(通話・予定・タスク)のデータ詳細ページに変更を行いました。

以下、今回の機能アップデートの詳細をご紹介します。

通話・予定・タスクタブ共通:履歴タブ

以前、通話・予定・タスクタブ内の「履歴」タブは、データ詳細ページの右側に配置され、情報タブと会話タブの間にありました。このタブを、他のタブと同様に、概要タブの隣のメイン領域に移動しました。この変更は、連絡先との関連付けがあるデータとないデータの両方に適用されます。
 
以前の履歴タブには、活動に関するデータと関連するデータの両方の更新情報が含まれていました。
今回のアップデートにより、活動に関するデータの履歴タブには活動に関するデータの履歴情報のみが表示されるようになり、関連するデータの履歴はそのデータの履歴タブにアクセスして確認します。



予定タブ:「主催者」と「関連情報」表示

予定タブのデータ詳細ページにおいて、以前は画面上部に配置されていた「主催者」と「関連情報」の詳細は、現在、概要表示セクション内に表示されるようになりました。


予定タブ:詳細表示セクション

予定タブにおいて、新しい「予定情報」セクションでは、予定に関するすべての詳細を「項目名と値」形式で管理され、他のタブとの一貫性が保たれるようになりました。

予定タブ:招待に関する返答ボタン

これまで「参加者」セクションの近くに表示されていた予定の招待に関する返答ボタンは、現在「予定の招待」という別のセクション内に移動されました。



通話タブ:リマインダー

以前、「通話の開始日時」の横にある時計アイコンにマウスを合わせると、通話のリマインダー時間が表示されていました。
現在、通話のリマインダー時間は、通話情報セクションの「リマインダー」項目に別途表示されるようになりました。

タスクタブ:フォローアップメッセージ

タスクのフォローアップメッセージの表示位置が、概要表示セクション内から画面上部に変更されました。

タスクタブ:「タスクを完了する」ボタン

タスクの詳細ページにおいて、「タスクを完了する」ボタンを概要表示セクション内から画面上部に移動し、他のタブとの一貫性が保たれるようになりました。


タスクタブ:データのロック表示

タスクの出たー詳細ページにおいて、「データがロックされています」というメッセージとその詳細情報は、以前は概要表示セクション内に表示されていましたが、現在は画面上部に表示されるようになりました。


通話・予定・タスクタブ共通:概要表示セクション

各タブの詳細画面で、画面右上の·「··」ボタン>「概要表示をカスタマイズする」オプションをクリックすると、概要表示の設定が表示されます。
今回の機能アップデートで、概要表示の設定構造を再設計し、概要表示のカスタマイズをさらに簡単に行えるようにしました。

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