【Zoho CRM】予定、通話、タスク、予約タブのかんばん表示への変更点に関するお知らせ
今回の変更は、現在、すべてのデータセンターの組織に対して適用されています。
(2024年9月30日現在)
- この変更は、活動に関するタブ(予定、通話、タスク、予約タブ)内のかんばん表示に特化したものです。
- かんばん表示は自動的に更新されるため、ユーザーはこの変更による必要操作はございません。
今回の変更について、以下詳細をご紹介します。
かんばん表示のカスタマイズオプション
活動に関するタブの新しいかんばん表示は、これまで利用できなかったカスタマイズオプションを提供します。以前のかんばん表示では、ユーザーはシステム定義の詳細を変更できませんでした。しかし、新しいアップデートにより、ユーザーはビジネス要件に応じて、タブから選択リスト項目を選択できるようになり、かんばん表示は項目値に基づいて更新されます。この機能は、他のタブのかんばん表示昨日ですでに利用可能であり、より柔軟でユーザー定義の顧客体験を提供するため、活動に関するタブに対しても適用されました。
この変更が適用された組織では、次にアカウントにログインすると、かんばん表示画面にて分類する項目を選択するよう求められます。
参考情報
Related Articles
【Zoho CRM】週次タスクを作成する事は可能ですか?
Q. 毎週◯曜日に週次のタスクとして作成する事は可能ですか? A. タスクの作成画面において、繰り返しをONにしてください。 また、繰り返しの終了タイミングも指定できます(例:5回繰り返したら終了など)。
【Zoho CRM】「タスク」へのメモ追加時の通知について
Q. 活動(タスク)にメモが追加された際、タスクの作成者だけではなく、全ユーザーがフィードで通知を受け取ることは可能ですか? A. 可能ですが、タスクにメモが追加されたときだけでなく、タスクの情報を編集した場合にもフィードに通知が届くのですが問題ないでしょうか? 問題ない場合、各ユーザーの自動フォロールールを下記のように設定することで、すべてのタスクをフォローすることが可能になります。
【Zoho CRM】予定が自分に割り当てられた際に通知を受け取りたい
Q.予定が自分に割り当てられた際、通知されるように設定することは可能ですか? A.はい、可能です。 1)画面右上のカレンダーアイコンから、カレンダー画面を表示します。 2)【オプション】から【設定】をクリックしてください。 3)設定画面を下にスクロールさせて、自分の予定が登録された時に通知するにチェックを入れます。 4)【保存】します。
【Zoho CRM】モバイル:アプリ通話の録音/記録
通話の録音不可/記録は可能 Zoho CRMのモバイルアプリで設定をすると、受信した通話の記録(Androidのみ)ができます。 設定は、下記の画像をご参照いただければ幸いでございます。 1. 2. 3.下記赤枠部分を有効にしてくださいますでしょうか。 さらに、下記の設定が必要です。 ・電話番号は、Zoho CRMのユーザー情報へ登録されます。 *参考情報 Zoho CRMのユーザー情報の修正 ...
【Zoho CRM】ZohoCRMで予定の通知を無くしたい
Q. CRMの予定の通知が最近来るようになりました。 こなくするにはどうすればよいでしょうか? A. カレンダーの予定に対して自動的にリマインダーが設定されていると、予定の開始前にメールが送信されます。 Zoho CRMのカレンダー画面から、設定を行うことで解除できます。 まず、カレンダー画面を開きます。 開いた画面の右上からオプション→設定とクリックします。 下記画像赤枠部分のように、「メール経由でリマインダーを停止」にチェックをつけてください。 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。