【Zoho CRM】Zoho CRMの設定画面でIPアドレス制限を行う方法

【Zoho CRM】Zoho CRMの設定画面でIPアドレス制限を行う方法


CRM内での、IPアドレス許可設定の手順をご案内します。

1)セキュリティ設定画面へ移動する
設定ボタンをクリック後、セキュリティ設定をクリックしてください。


2)許可するIPアドレス設定画面へ移動する
許可するIPアドレスをクリックし、許可するIPアドレスの設定画面を開いてください。
新しく制限を設定したり、設定ずみの内容をご確認ください。


追記(2020/11):IPアドレスの許可設定がZoho Directoryに移行します。
Zoho Directoryでの、IPアドレス許可設定の手順をご案内します。

1.Zoho Directory にサインインし、左メニュー内の管理パネルをクリック


2.セキュリティに移動し、任意のセキュリティポリシーをクリック


3.許可するIPをクリックし、IPアドレスの追加ボタンをクリック


4.任意のIPアドレスやIPアドレスの範囲を設定し、追加をクリック


入力するIPアドレスは、スタティックゲートウェイのIPアドレスである必要がございます。
デフォルトゲートウェイのIPアドレスが不明な場合には、IT管理者にご相談ください。




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