【Zoho CRM】重複一括検索;見込客タブの重複データを一括で処理する方法はありますか?

【Zoho CRM】重複一括検索;見込客タブの重複データを一括で処理する方法はありますか?

Q.
見込客タブの重複データを一括で処理する方法はありますか?

A.
重複データの一括検索と統合をご利用いただくと可能です。

見込み客タブ右上の「・・・」ボタンから重複データの一括検索と統合をクリックします。






重複重複を許可しない項目を設定すればそれも可能です。

手順
1)設定→カスタマイズ→タブ&項目をクリックしてください。

2)タブ一覧から該当タブを選択してください。
・今回は見込み客

3)タブの横にある「・・・」からレイアウトを選び、レイアウトの編集をクリックします。


4)レイアウト一覧から該当するレイアウトを選択して「・・・」からプロパティの編集を選びます。
今回はメールを選択しています。


この設定は、最初からある標準の項目(カスタム項目以外の項目)にも適用できます。
見込み客/連絡先タブのメインのメールアドレスの項目を重複を許可しない項目として設定すると、メールアドレスの重複チェックができます。

カスタム項目を重複を許可しない項目として設定したい場合、一覧から項目の詳細(・・・)を選択してください。
項目の詳細の画面から値の重複を許可しないチェックボックスにチェックを入れてください。


5)保存をクリックします。


項目の一覧ページのデータの種類の列では、値の重複を許可しないように設定した項目は、その設定がわかるように表示されます。例えばテキスト(一意)と表示されます。




関連情報(画像等が現在とはyいがう場合がございます)
カスタム項目の作成 | オンラインヘルプ - Zoho CRM

一括変換の後で重複するデータをまとめる方法

重複する商談名を作成できないような設定は可能ですか?

重複する商談を見分けるための設定はありますか?

(新UI)重複データの一括検索と統合について





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