インポートはどのようにすれば良いですか?

【Zoho CRM】インポートはどのようにすれば良いですか?


インポートを行うには、二種類の方法がございます。

①各タブ内のボタンからインポートする場合

1.各タブの上の「+インポート」ボタンをクリックします。今回は「見込み客のインポート」を行います。



2.見込み客のインポート画面の「ファイルから」の「参照」ボタンをクリックして、ファイルをインポートします。
この画面がでてきたら適切な文字コードを選択して、次に進んでください。




3.次に進むと、既存の見込み客と重複するインポートデータをどのように処理するかが設定できます。




4.インポートしたいデータとCRMの項目を紐付けます。
下部の「自動関連付けを適用」というボタンを押すと、一致する項目が自動で紐づけられます。




5.データ元の割り当てや担当者の割り当て、フォローに関するタスクの設定、追加するタグの確認を行い、終了します。




これでインポートの予約は完了です。インポートが終了すると、ポップアップと通知メールが届きます。

②設定>インポートの順でインポートする場合

各タブをクリックしていただき、表示されるビュー画面からインポートしてください。
「インポート」ボタンからインポートすることができます。

下記画像をご参照ください。



1.他のCRMからの移行など、複数タブへのデータインポートを一括で行う場合は、データ移行ウィザードをご利用ください。
設定画面でインポートをクリックするとご利用いただけます。


2.データの移行の画面に進みます。
ご利用になっているCRM製品からの移行の場合は、こちらのパネルから製品を選択していただくことが可能です。
その他のデータから紐づける場合は、「その他のCRM」を選択してください。



3.インポートしたいファイルを選びます。この画面がでてきたら適切な文字コードを選択して、次に進んでください。



4.データとCRMのタブをインポートしたいものに、ドラッグ&ドロップで関連付けます。




次に進むと、項目の関連付けのページになります。こちらでデータの項目をどのCRMの項目に紐づけるのかを選んで、
「インポート」ボタンを押します。



ページ下部の「自動関連付けを使用」をクリックすると、CRMの項目で適切だと思われるインポートデータの項目が
自動的に紐づけられます。





これでインポートが行われます。インポート終了後に通知メールが届きますので、そちらを確認していただいて完了となります。



      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】「活動タブ」をCSVでインポート時に見込み客を関連づけてインポートしたい

        Q. 「活動タブ」をCSVでインポート時に見込み客(任意の項目 ID)を関連づけてインポートしたいのですが、うまく出来ません。 A. 活動のインポート時に、関連する連絡先や見込み客と紐づけることは可能ですが、条件がございます。 連絡先や見込み客のデータが、設定→インポートにて作成されている必要があります。 そのインポート時に、任意のIDでインポートが可能でそのIDを任意の項目に指定することで関連づけることができます。 見込み客や連絡先をZoho ...
      • 【Zoho CRM】タスクと予定をインポートしたいです。

        現在、他のCRM情報に関連するタスクや予定を、活動タブからインポートすることはできません。 しかし、見込み客/取引先(関連ID)や他のCRMタブと適切に関連付けられている場合は、 設定→データ管理→インポート画面からインポートできます。 他のCRMからのデータの移行についてはこちらをご覧ください(英語対応) また、APIを使用してタスクや予定をZohoCRMタブに挿入する事も出来ます。 APIの使用詳細についてはこちらをご覧ください(英語) 関連資料 カスタム関連リスト | オンラインヘルプ - ...
      • 【Zoho CRM】Zoho CRMにメモをインポートするにはどうすればいいですか?

        Q.Zoho CRMにメモをインポートするにはどうすればいいですか? A. ZohoCRMのメモは、見込み客、連絡先、取引先などのデータに関連付けられています。 既存のデータを表計算シートとしてエクスポートし、新しい列にメモを追加し、インポートします。 メモをインポートするには ...
      • 【Zoho Invoice】Zoho CRMの商品をインポート

        手順をご案内します。(14 Step) 1)「設定」アイコンをクリック 「設定」アイコンをクリックします。 2)「連携」をクリック 「連携」をクリックします。 3)「Zohoサービス」をクリック 「Zohoサービス」をクリックします。 4)「接続」をクリック 「接続」をクリックします。 5)「Zoho CRMへの接続 」をクリック 「Zoho CRMへの接続 」ページが表示されます。 「1.Zoho CRMの認証情報」セクションの「Zoho CRMへの接続 」をクリックします。 ...
      • 【Zoho Recruit】Zoho CRMから部署や連絡先をインポート

        求人関連の部署や連絡先を追跡したい場合は、Zoho CRMからデータを連携・転送できます。 Zoho CRMと統合することによって、Zoho Recruitでその詳細を追跡することができます。 英語での詳細は以下をご参照ください: https://help.zoho.com/portal/kb/articles/zoho-crm-integration-overview%E2%80%8B Zoho Recruit、求人、候補者、連絡先、部署をZoho CRMからインポートできます。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。