【Zoho SalesIQ】チャットボックスを非表示にする方法

【Zoho SalesIQ】チャットボックスを非表示にする方法

チャットボックスを非表示にする方法は、以下の通りです。

設定>ブランド>[ブランド名]>設定>経路画面へ移動し、Webサイトのチャットを「無効」に切り替え


②埋め込まれているSalesIQのhtmlコードの変更
下記サンプル5行めの太字部分を追記していただくとチャットボックスが非表示になります。
  1. <script type="text/javascript">
  2. var $zoho= $zoho || {salesiq:{values:{},ready:function(){}}};var d=document;s=d.createElement("script");s.type="text/javascript";
  3. s.defer=true;s.src="https://salesiq.zoho.com/〇〇/float.ls?embedname=〇〇";
  4. t=d.getElementsByTagName("script")[0];t.parentNode.insertBefore(s,t);
  5. $zoho.salesiq.ready=function(embedinfo){$zoho.salesiq.floatbutton.visible("hide");}
  6. </script>
*このhtmlコードはサンプルなので、そのままではご利用いただけません。太字部分のみコピー&ペーストしてご利用ください。

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。