【Zoho CRM】郵送用印刷ラベルで「様」を表示したい
郵送用印刷ラベルを作成するビューに「敬称」項目を表示することで可能です。
各データの「敬称」項目に事前に「様」という値を入れておく必要があります。
郵送用印刷ラベルで表示される項目は、ビューで設定されている表示項目に依存します。
ビューに表示する項目の追加や並び替えは、ビューの画面右にある「表示する列を変更する」オプションから可能です。
表示例

参考情報
Related Articles
【Zoho CRM】請求書に追加したメモを関連付けている取引先データ画面で表示できますか?
Q. 商談で作成したメモは、商談に関連付いている取引先データの「メモ」関連リストにすべて表示されますが、 見積書や請求書で作成したメモは、関連付けているデータの「メモ」関連リストに表示されません。表示する方法を教えてください。 A. 見積書や請求書など、各種書類タブで記載したメモは、取引先や商談などの関連するデータの「メモ」関連リストには表示されません。 そのため、各種書類タブで記載したメモは、各種書類タブのそれぞれのデータ内でご確認いただく必要があります。
【Zoho Projects】外部のお客様用の書類のテンプレートを作成・保存することはできますか?
Zoho ProjectsにはZoho CRMのテンプレート機能のように、お客様にお送りする書類のテンプレート機能がございません。ご不便おかけいたしまして大変申し訳ございません。 ただしメールで送信する文章を作成しておくためのテンプレート機能はございます。 しかしこちらの機能は、Zoho Projectsでプロジェクトのメンバーであるユーザーに通知として送るメールのテンプレートですので、お客様宛に送る書類やメールのテンプレートとは意味合いが変わってくると思われます。 CRM ...
【Zoho CRM】一括送信したメールがお客様に届かない。
状況: 一括送信した際に、複数の顧客からメールが届かないとご指摘がありました。 該当の方のメール状況を「レポート」で確認しても、 「送信済み」とはなっているのですが、「不達」とはなっていません。 この回避方法はあるでしょうか。 また、なぜ不達するかその要因について教えていただけるでしょうか (送信先のサーバで撥ねられるのでしょうか)。 なお、メーラー経由(outlook)の場合は無事受信できているようです。 解決: Zoho CRMからの一斉メール送信は、Zohoのメールサーバーを経由するため、 ...
【Zoho CRM】日毎の上限を超える一括送信メール
1日あたりの一括メール送信数の上限は、利用中のZoho CRMのプランによって異なります。 スタンダードプラン:250通/日 プロフェッショナルプラン:500通/日 エンタープライズプラン:1,000通/日 アルティメットプラン:2,000通/日 一括メール送信時、上記の上限に達したことで、送信されていない連絡先がある場合、 翌日に、その未送信の連絡先に対して自動的には一括メール送信されません。 そのため、お客様自身で、未送信の連絡先に対して一括メールを設定していただく必要がございます。 ...
【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定
Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。