【Zoho CRM】数式項目で半期ごとの期を算出する方法
以下のサンプルの前提です。
- Concat(Tostring((If(Month(${見込み客.入学日})<=3,Year(${見込み客.入学日})-1,Year(${見込み客.入学日}))-2010)*2+If(And(Month(${見込み客.入学日})>=4,Month(${見込み客.入学日})<=9),1,2)),'期')
Related Articles
【Zoho CRM】作成したカスタム項目の種類の変更
Q.1 新規作成した項目が選択リストになっているのですが、1行項目に変更したいです。 方法を教えてください。 A.1 カスタム項目は、作成した後に項目の種類を変えることができません。 そのため、新しく一行項目を作成する必要があります。 Q.2 新しい項目をつくるとして、今までのデータを引き継ぐ方法はありますか? A.2 その場合は、上書きインポートで対応可能です。 ...
【Zoho CRM】Card Scanner:カスタム項目の表記について
Q 名刺スキャンアプリ「Zoho Card Scanner」の設定>連絡先の自動同期>Zoho CRMオプション>Custom Fieldsというメニューに移動すると、Zoho CRM内の項目名が、「field◯」といったように表示されていて、どの項目なのか判別ができません。 CRM上のカスタム項目の判別はどのように行えばよいのでしょうか。 A Card Scanner内のCustom Fields(カスタム項目)一覧では、 Zoho CRMの設定>開発者向け情報>APIとSDK>CRM ...
【Zoho Invoice】カスタム項目の追加
1)右上歯車をクリックします。 2)「各種設定」をクリックします。 3)「請求書」をクリックします。 4)右上の「新しい項目を追加」セクションで、項目を追加します。 5)「すべてPDFで表示」にチェックを入れる 「すべてPDFで表示」のチェックボックスをクリックしてチェックを入れます。 6)「保存」をクリック 「保存」をクリックします。 設定後のカスタム関数 カスタム項目を有効化しますと、 請求書を編集する際に項目として現れます。 PDFに表示にするを選択しますと、 ...
【Zoho Campaigns】カスタム項目の作成数に上限はありますか?
カスタム項目の作成上限数は、以下の通りです。この上限は、全プラン共通です。 連絡先のカスタム項目 テキスト、メール、電話、選択リスト、複数選択リスト、ラジオボタン、URL、テキスト(複数行)、複数選択チェックボックス、記念日:75 整数:16 日付、日時、長整数:33 チェックボックス:11 パーセント、小数:15 取引先のカスタム項目 テキスト、メール、電話、選択リスト、複数選択リスト、ラジオボタン、URL、テキスト(複数行)、複数選択チェックボックス、記念日:30 整数:10 ...
【Zoho CRM】数式で受注日からの経過日数を算出
Q. 商談に受注日からの経過日数を算出するカスタム項目を追加したいと思っています。 経過日数を算出する関数があれば教えてください。 A. 数式項目を使って、経過日数を算出することは可能です。 数式項目は、データが作成された時、保存された時にのみ動作いたします。 そのため、「データが保存された時点」での経過日数のみ表示されます。 上述の通り、リアルタイムの経過日数を表示することができかねますが、以下のような数式で「データが保存された時点」での経過日数を算出できます。 ...
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。