【Zoho CRM】無効化したユーザのデータを確認する方法について教えてください。

【Zoho CRM】無効化したユーザのデータを確認する方法について教えてください。

Q.
無効化したユーザのデータを確認する方法について教えてください。
Zoho CRMで退職したユーザのアカウントを無効化した場合、そのユーザが担当していた連絡先や商談といったデータはどのような扱いになるのでしょうか?

また、GmailをIMAP連携で取り込んでいるのですが、ユーザを無効化した場合、そのメールがZoho CRMから確認できないそうです。
こちらのデータをZoho CRMで引き続き見たい場合、何か方法はありますか?

A.
無効化したユーザーが担当者のデータはそのままデータが残ります。
データの担当者は無効になっているユーザーのままになります。
担当者が存在しない状態になるので、データが放置される原因になりかねないので事前に担当者を変更することをお勧めいたします。

下記に関連するブログがございますのでご参照ください。
Zoho CRM ユーザーが転属や退職になった場合はどうすればよいでしょうか? | Zoho BLOG  -ビジネスをもっと楽しく-


IMAPの場合は残すことができないので、POP連携に設定し直してバックアップを保存する必要があります。
それ以外ですと、メールサーバー(メールの受信ボックス)で有効なユーザーへメールの移動をしていただければと存じます。




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