【Zoho CRM】ユーザー単位ではなく、グループ単位で予定を割り当てることは可能ですか?
Q. 登録されたユーザー別ではなく、「グループ」に予定の割り当ては可能ですか?
A. 「主催者」設定にはユーザー1人のみしか登録ができませんが、
「参加者」設定であれば、グループ単位で割り当てることが可能です。
「参加者」設定では、様々な単位で参加者を登録することができ、その中に「グループ」単位がありますので、ご活用いただければ幸いです。
Related Articles
【Zoho Invoice】 担当者への顧客の割り当て
顧客に担当者を割り当てる設定は、顧客タブから行います。 以下の手順でご案内いたします。 顧客タブに移動して、チェックボックスにチェックを入れます。 「Assign Customer Owner」をクリックして、担当者を選択します。 画像を添付しました。 すると先ほどの画面から割り当てられた顧客が見えます。 顧客をクリックするとその顧客のデータに入ります。 それでは、ユーザー側の視点に映ります: 割り当てられた顧客のみ、そのユーザーは見ることができます。 ...
【Zoho CRM】予定が自分に割り当てられた際に通知を受け取りたい
Q.予定が自分に割り当てられた際、通知されるように設定することは可能ですか? A.以下の手順で、通知を設定可能です。 画面右上のカレンダーアイコンをクリックし、「日 週 月」リンクをクリックします。 「詳細設定」から「各種設定」をクリックしてください。 設定画面を下にスクロールして、「通知」セクション内の「自分に予定が割り当てられたときに通知する」にチェックを入れます。 「完了する」をクリックします。
【Zoho Sprints】複数の人を作業項目に割り当て
複数のユーザーを単一の作業項目に割り当てられます。
【Zoho Sprints】未割り当て工数の記録
工数は自分に割り当てた/未割り当ての作業項目に対して記録できます。 しかし、スプリント/プロジェクトで既に他のメンバーに割り当てた作業項目の工数の記録はできません。 スプリントの工数を記録できるのは、スプリントのチーム所有者、管理者、スプリント所有者のみです。
【Zoho CRM】予定を作成する際に何人か参加者を招待し忘れました。後から追加することは可能ですか?
以下の手順で、予定作成後に参加者を追加することが可能です。 該当の予定データ詳細画面を開き、「参加者」セクション内にある「追加する」ボタンをクリックします。 参加者の追加画面から追加する参加者を選択し、「追加する」をクリックします。 完了を押すと招待メールはチェックの入った参加者に送信されて、変更が保存されます。 参考情報 Zoho CRM - 予定の管理
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。