【Zoho CRM】カスタムビューに関する機能アップデートのお知らせ:関連タブとサブフォーム内の項目を条件に設定できるようになりました。

【Zoho CRM】カスタムビューに関する機能アップデートのお知らせ:関連タブとサブフォーム内の項目を条件に設定できるようになりました。

Alertこのアップデートは、段階的に適用されます。

このアップデートにより、関連タブやサブフォームに基づいてレコードを簡単に絞り込むことができるようになりました。  
以前、詳細フィルターでこの機能を実装しました。詳細フィルターはユーザー固有のものですが、カスタムビューを保存および共有することで、チーム内のレコードを組織的に管理することができます。

関連タブに基づくカスタムビュー

関連タブに基づいてカスタムビューを作成することができます。
例えば、連絡先タブと商談タブを関連付けることで、商談タブの条件を追加してさらに絞り込むことができます。 

活用例:
・特定のステージの商談に関連付けされている連絡先レコード
・最新の操作日時が先月の商談に関連付けされている連絡先レコード
・商談に関連付けされていない、または特定のステージの商談に関連付けされていない連絡先 等

詳細な操作動画はこちら(英語)をご確認ください。
 

サブフォームに基づくカスタムビュー

サブフォームを使用して、1 つのレコードに複数の行項目を関連付けることができます。たとえば、受注書レコードに、商品、各商品の数量、価格、およびその受注書に関連するその他の詳細を一覧表示する「受注商品」というサブフォームがあるとします。 
カスタムビューを作成して、行項目の有無を識別することができます。さらに、サブフォームの項目を使用して条件を追加し、必要なレコードを正確に見つけることができます。 
 
活用例:
・特定の商品が注文された受注書
・特定の商品を特定の個数含む受注書
・商品が追加されていない、または特定の条件に該当する商品のみを含む受注書

詳細な操作動画はこちら(英語)をご確認ください。
カスタムビューの条件を組み合わせたり、個別に設定したりすることで、目的に合わせてフィルターを設定でき、データの検索や管理が容易になります。   

Warning
制限事項 :
・サブフォームまたは関連タブは最大3つまで選択できます。
・各サブフォームまたは関連タブの最大3項目まで選択できます。
Info
関連するヘルプページ:ビューの管理
    • Related Articles

    • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

      Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
    • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

      以下、Card ScannerアプリでCRMへデータを登録する手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 Card Scannerアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップするで、自分のZohoアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認できます。 ①Card Scannerアプリを起動後、カメラへのアクセスを許可し、名刺を撮影します。 ②名刺のデータが自動で解析されます。 ...
    • 【Zoho Invoice】 Zoho CRMの同期から連絡先同期まで

      Zoho CRMの連絡先同期 「設定」アイコンをクリックします。 「連携」をクリックします。 「Zohoサービス」をクリックします。 「接続」をクリックします。 「Zoho CRMへの接続 」をクリック: 「Zoho CRMへの接続 」ページが表示されます。 「1.Zoho CRMの認証情報」セクションの「Zoho CRMへの接続 」をクリックします。 ​ メールアドレスを入力: 「Zoho CRMへの接続」のポップアップページが表示されます。 Zoho ...
    • 【Zoho CRM】送信したメールの送信結果の確認方法

      個別メール ①データの詳細画面内 個別に送信したメールの反応は、メールを送信したデータの詳細画面へ移動し、「メール」関連リスト内の「ステータス」項目でご確認いただけます。 ②レポート 個別に送信したメールの送信結果をまとめて確認したい場合には、レポートを使用します。 レポートタブへ移動し、「メールのレポート」フォルダーからデフォルトで用意されている「送信したメールの状況」レポートを選択します。 一括メールのみの送信結果を確認したい場合には、詳細フィルターで「経路 次の値と等しい 個別( ...
    • 【Zoho Recruit】Zoho CRMから部署や連絡先をインポート

      求人関連の部署や連絡先を追跡したい場合は、Zoho CRMからデータを連携・転送できます。 Zoho CRMと統合することによって、Zoho Recruitでその詳細を追跡することができます。 英語での詳細は以下をご参照ください: https://help.zoho.com/portal/kb/articles/zoho-crm-integration-overview%E2%80%8B Zoho Recruit、求人、候補者、連絡先、部署をZoho CRMからインポートできます。 ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。