【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ:入力アシスタント機能が追加されました。
この機能アップデートは、以下の組織で利用可能です。
- CN(中国)、JP(日本)、オーストラリア(AU)のデータセンターの組織
(他のデータセンターの組織に対しては今後適用予定です。)
- エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織
現在、英語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語のみに対応しています。
(2024年10月16日時点)
Zoho CRMのAIアシスタント:Ziaに、WriterのBlue Pencil機能が導入され、CRMでメールを送信する際に、ユーザーが明確で簡潔、洗練された文章を書けるよう手助けすることができるようになりました。
営業や顧客管理において、効果的なコミュニケーションは非常に重要です。Ziaの入力アシスタントは、基本的なスペルチェックにとどまらず、文法、句読点、文体、全体的な読みやすさについて提案します。これにより、すべてのメッセージやメモに明瞭さが反映されます。
- スペルと文法の提案:自動的にエラーを検出し、リアルタイムで修正します。
- 文章形式の改善: 読みやすさと構成を改善するための推奨事項を取得します。
- 読みやすさの分析: より良いコミュニケーションのために、文章のシンプルさと効果を評価します。
入力アシスタント機能では、メール作成画面内の文章を分析し、改善するお手伝いをします。文法、句読点、スペルミスを特定し、文の構成やわかりやすさを改善するためのアドバイスを提供します。
留意事項
- 入力アシスタント機能はデフォルトで有効化されています。ユーザーは、必要に応じて、機能の有効化/無効化が可能です。
Related Articles
【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ
Ziaの通知に関するアップデートがございました。今回のアップデートに関する詳細は以下の通りでです。 Ziaは、CRMで検出されたアラート、異常、更新を即時に通知します。ユーザーの注意を引き付け、作業の優先順位をつけることができます。 今まで、これらの通知は、Ziaの通知パネルにのみ表示されていました。 今回、汎用性を高めるために、Ziaの通知パネル以外に以下の通知方法が追加されました。 Zoho Cliq - ボットのメッセージとして通知 Slack - ボットのメッセージとして通知 メール - ...
【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ
今回紹介する機能アップデートの適用範囲は、以下の通りです。 ユーザーライセンス20件以上を持つ、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織で利用可能です。 「メールからの活動データの取得」機能と「Ziaに質問」機能は、CN(中国)とJP(日本)データセンターを除く、すべてのデータセンターの組織で利用可能で、現在、英語設定のみ対応しています。 「指標報告スライドショー」機能は、US(米国)のデータセンターのみで利用可能で、左書きのすべての言語に対応しています。 ...
【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ
この機能アップデートは、EU(ヨーロッパ), US(米国), IN(インド)データセンターに属するすべてのユーザーに適用されています。 今回、Zia機能に関するアップデートがございました。以下、機能アップデートの詳細をご紹介いたします。 今回のアップデート内容は、以下の通りです。 類似データのレコメンド項目でのフィルター設定 データエンリッチメントの履歴と使用状況 予測ビルダーへの新要素の追加 類似データのレコメンド項目でのフィルター設定 ...
【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ
今回、Ziaに関する以下の機能アップデートがございました。 1. メールに基づく次の最適な顧客対応の提案 Ziaは、次の最適策を提案する理由と、提案する際に考慮した最後の活動に関する内容を提供するようになりました。 2. 予測分析 (Ziaに新しい予測機能が追加されました。) Ziaは、予測の質をスコア化し、予測が外れたユーザーを表示します。また、現在のステージに基づき、失注しそうな商談の予測、受注/失注分析の提供、外れた予測のセグメント分析を行います。 3.レコメンドのセグメント別分析 ...
【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ:「次の最適な活動(Next Best Experience)」機能が導入されました。
今回の機能アップデートの利用可能な組織条件は、以下の通りです。 US、IN、EU、CN、 AUデータセンターの組織 すべての言語に対応 エンタープライズプランもしくはアルティメットプランで20ユーザー以上の組織 電話連携、新しいメール連携を行っている 今回、適切なコミュニケーション手段を特定し、適切なタイミングでの活動を促すツールである、Zia機能に、新機能:「次の最適な活動(Next Best Experience)」機能が導入されました。 以下、詳細をご紹介いたします。 ...
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。