【Zoho CRM】メールの送信状況(ステータス)の内容
Zoho CRMのメールの送信状況(ステータス)はそれぞれ次の内容を表しています。
- 送信済み:メールが送信された状態(到達したかどうかは不明)
- 到達:メールが受信者の受信トレイに到達した状態
- 開封済み:メールが開封された状態
- クリック済み:メールの文中のリンクがクリックされた状態
なお、開封の計測については
受信者のメールクライアントの設定によっては
開封の情報が取得できない場合があります。
(画像の読み込みを制限している、テキスト形式でのみ読み込んでいる等)
Related Articles
【Zoho CRM】メールテンプレートの作成方法
作成手順をご案内いたします。 1)設定 > カスタマイズ > テンプレートを選択します。 2)上部の「メール」「各種書類」「差し込み文書」のうち、「メール」が選択されていることを確認し、 「+新しいテンプレート」をクリックします。 3)メールテンプレートを作成するタブを選択し、「次へ」をクリックします。 4)作成するテンプレートのレイアウトを選びます(カーソルを合わせると「選択」が表示されます)。 ※ここでは「白紙」を選択 5)メールテンプレートの作成画面で、テンプレートを作成してください。 ...
【Zoho CRM】メールテンプレートで送信
【Zoho CRM】メールテンプレートで送信 メール作成時にテンプレートを選択できます。 テンプレートの追加を選択します。 メールテンプレートについては以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/templates/email-templates.html
【Zoho CRM】メール:テンプレートの作成
【Zoho CRM】メール:テンプレートの作成 メールテンプレートの作成の詳細については以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/templates/email-templates.html 右上のレンチ設定→カスタマイズ→テンプレートを選択します。 右上の選択肢が「メール」になっていることを確認し、 「新しいテンプレートをクリックしてください。 作成対象のタブを選択し、「次へ」をクリックしてください。 ...
【Zoho CRM】作成したメールテンプレートが見つからない。
メールテンプレートは各タブごとに探します。 可能性として対象のタブに対してメールテンプレートが作成されていないことが考えらえれます。 念のためテンプレート画面で、対象のタブにテンプレートが作成されているかご確認ください。 テンプレートは下記URLから確認することができます。 https://crm.zoho.com/crm/ShowSetup.do?tab=custom&subTab=email&step=showAllTemplates 下記画像は見積書の例ですがご参照ください。
【Zoho Invoice】メールテンプレートの形式をHTML形式からテキスト形式へ変更
ご期待に沿えず申し訳ございませんが、 Zoho InvoiceのメールテンプレートはHTML形式としての作成しかできません。 ただ、メール送信時にはテキスト形式のものも同時に送信されておりますので、メールの受信者の環境に応じて適切なメールが表示されます。ただし、テンプレートはHTML形式の編集画面しかございませんので、テキスト形式の内容を編集することができません。
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。