【Zoho Desk】ヘルプセンター の作成方法

【Zoho Desk】ヘルプセンター の作成方法

以下、作成手順となります。

1)テーマの選択
以下の4つの中から、ご選択ください。



ヘルプセンターを新規で作成することはいたしかねます。

2)表示するタブ(ページ)の設定
ヘルプセンターで表示するタブを選択します。
ヘルプセンターで表示/非表示を選択できるのは、以下の4つとなっております。

・ホーム
・マイエリア
・ナレッジベース
・コミュニティ



「表示権限」にて、必要ではないタブを無効にできます。
また、タブ名を変更したい場合には、表示名を変更してください。

コミュニティタブが表示されていないという場合は、まず設定画面>ヘルプセンター>アクセス設定の権限にて、「ヘルプセンターにコミュニティを表示」を有効にしていただく必要がございます。

カスタムタブを追加することはできません。

3)ウィジェットの設定(ページの構成)
ウィジェット>ページをクリックして、各タブ(ページ)にてウィジェットを追加/削除してください。






ウィジェット>ウィジェットの管理にて、カスタムウィジェットを作成することが可能です。




4)カスタマイズ(デザイン)の変更
ヘルプセンターの背景やフォントなど、デザインを変更することが可能です。





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