【Zoho Connect】独自アプリ(応用編:通知の設定)

【Zoho Connect】独自アプリ(応用編:通知の設定)


基本的な通知の設定

ケース1:
承認フォームを送信した場合に、
管理者が自動的に申請者に「申請が届きました」メール通知を発送する・

1)
右上の歯車アイコンから「通知」を選択します。
「メールアドレス」を選択します。




2)
この例では、管理者が自動的に申請者にメール通知したいので、

・「開始」のところが「メールを送信する人」、Admin UserID、つまり管理者IDを選択します。
・申請した人のメール(LoginUserID)を選択します。
・件名:申請が届きました。これで前提の設定は完了です。



3)
メッセージのカスタマイズをします。
「項目の挿入」をクリックしてコードを挿入できます。
入力ずみの項目を、直接表示できます。

本文メッセージ:
こんにちは、承認申請を受け取りました。
開始日は:${Date_field1}
最終日は:${Date_field2}

このコードは、そのまま日にちとして表示されます。
コードは、コピー&ペーストでも可能です。

最後のチェックボックス:「送信データを含む」
で全ての入力項目を通知メールで表示できます。



保存しますとメール通知の設定が完了します。


      • Related Articles

      • 【Zoho Connect】独自アプリ(応用編:承認ワークフロー)

        独自アプリの使用方法(応用編) 承認フローの作成方法: 1:承認用のドロップダウンメニューを作成す ドロップダウンメニューで、承認状態を作成します。内容を「保留」「承認」「却下」に設定し、黙認状態を「保留」状態とします。フォーム提出のボタン名を「申請」に設定します。 2:権限を設定して、承認状態を操作できるユーザーを限定します。 今回は、「管理者」と「ユーザー」しかいないので、管理者のみの作業を許可するには、ユーザーの表示を消します。 一般ユーザーは触れられないようにしたいので、編集から... ...
      • 【Zoho Connect】独自アプリ(基本編:フォームの作成)

        独自アプリの概念と制限: ニーズに合わせてデータ入力用のWebフォームを自由に設計し、データベースを手軽に作成できます。ドラッグ&ドロップのかんたんな操作でフォームやレポートを作成できます。項目や表示内容のカスタマイズも手軽にできます。 外部サービスのZoho Creatorとの連携で、動いている機能ですので、https://www.zoho.com/jp/creator/videos.htmlに基本操作のビデオがございます。 プログラムの知識や経験について: ...
      • 【Zoho Connect】メール通知の設定はどこから行えますか?

        Zoho Connectのメール通知の設定 ・ブラウザの一番右上の人物アイコンをクリックして、通知の設定をクリックします。 ・一般設定をクリックすると、ここでどのような情報更新に対してメール通知を受け取るのかを設定できます。 ※ダイジェスト通知を設定すると、メール通知が届かなくなります。 通知の設定 ​ ダイジェスト通知を設定すると、メール通知が届かなくなります。 ...
      • 【Zooh Connect】メール通知とプッシュ通知の設定

        メール通知の設定 まず、Zoho Connectのメール通知の設定についてご紹介します。 ・ブラウザの一番右上の人物アイコンをクリックして、通知の設定をクリックします。 ・一般設定をクリックすると、ここでどのような情報更新に対してメール通知を受け取るのかを設定できます。 ダイジェスト通知を設定すると、メール通知が届かなくなります。 ...
      • 【Zoho CRM】WEBフォーム登録後の通知

        【Zoho CRM】WEBフォーム登録後の通知 データの担当者とフォームを送信した訪問者に送信する通知を設定できます。 通知メールの送信にはメールのテンプレートや自動返信ルールを利用できます。 組織のユーザーにメールを送信するときは、 通知メールはnotifications@zohocrm.comから送信されます。 Webフォームの通知については、以下をご参照ください。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。