【Zoho CRM】通知の差出人を変更する方法
【Zoho CRM】通知の差出人を変更する方法
手順をご案内します。(6Step)
1)設定画面へ移動
設定画面へ移動し、自動化の「ワークフローのルール」をクリックしてください。
2)対象の通知(ワークフロー)をクリック
編集対象の通知をクリックし編集画面を開きます。
3)メール通知をクリック
処理に選択されたメール通知をクリックしてください。
5)差出人を変更
一覧から差出人のメールアドレスを変更できます。
通知先のメールアドレスがZoho CRMのユーザーとして登録されているメールアドレスのみの場合、
差出人を変更する箇所が表示されません。
通知先のメールアドレスにZoho CRMのユーザー以外のメールアドレスを追加すると、
差出人を変更することが可能でございます。
例:連絡先のメールアドレスを「追加の受信者」に設定する など
Related Articles
【Zoho CRM】ZohoCRMで予定の通知を無くしたい
Q. CRMの予定の通知が最近来るようになりました。 こなくするにはどうすればよいでしょうか? A. カレンダーの予定に対して自動的にリマインダーが設定されていると、予定の開始前にメールが送信されます。 Zoho CRMのカレンダー画面から、設定を行うことで解除できます。 まず、カレンダー画面を開きます。 開いた画面の右上からオプション→設定とクリックします。 下記画像赤枠部分のように、「メール経由でリマインダーを停止」にチェックをつけてください。 ...
【Zoho CRM】予定が自分に割り当てられた際に通知を受け取りたい
Q.予定が自分に割り当てられた際、通知されるように設定することは可能ですか? A.はい、可能です。 1)画面右上のカレンダーアイコンから、カレンダー画面を表示します。 2)【オプション】から【設定】をクリックしてください。 3)設定画面を下にスクロールさせて、自分の予定が登録された時に通知するにチェックを入れます。 4)【保存】します。
【Zoho CRM】モバイル:アプリ通知の設定
1)モバイル側の設定 Zoho CRMモバイルアプリからの通知が表示されない場合は、 まずiPhoneやAndroid端末側の設定で通知を許可してください。 通知の許可を設定していても、アプリからの通知が表示されない場合は、 モバイルアプリのリセットをお試しください。 モバイルアプリの設定画面からも、アプリのリセットという項目がございますので、 そちらからリセットしていただけますでしょうか。 リセット後、通知が表示されるようになります。 2)アプリ側の通知設定 ...
【Zoho CRM】Webフォームの通知設定
Webフォームの設定画面 フォームを通じてZoho CRMにデータが登録された際に、 データの担当者に対して通知を送信できます。 データの担当者が◯◯様の場合は、◯◯様にメールが送信されます。 設定画面へ移動するために、下記URLへアクセスしてください。 https://crm.zoho.com/crm/ShowSetup.do?tab=webInteg&subTab=webLeads 次に、編集対象のWebフォームをクリックします。 ...
【Zoho CRM】WEBフォーム登録後の通知
【Zoho CRM】WEBフォーム登録後の通知 データの担当者とフォームを送信した訪問者に送信する通知を設定できます。 通知メールの送信にはメールのテンプレートや自動返信ルールを利用できます。 組織のユーザーにメールを送信するときは、 通知メールはnotifications@zohocrm.comから送信されます。 Webフォームの通知については、以下をご参照ください。 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。