【Zoho CRM】担当者ごとの売上目標の達成率を表示するレポートの作成方法

【Zoho CRM】担当者ごとの売上目標の達成率を表示するレポートの作成方法


1)レポートタブにて、レポートの作成を選択

2)タブの選択で、売上予測を選択

3)レポートの表示内容で、下記のように設定

グループ化:売上予測の担当者

データ集計:Target Achieved Percentage

フィルター:上位の売上予測 = 選択中










4)表示されたデータをグラフ表示する場合は「表/グラフの作成」をクリック







保存すると、以下のようにグラフが作成されます。










      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】定期レポートの作成 ※スタンダードプラン以上

        定期レポートの作成をすると、毎日、毎週といった決められた日時にメールでレポートを自動送信することができます。 以下、定期レポートの作成手順となります。 1)レポートタブから、定期レポート作成画面へ移動 2)レポートを選択 3)ファイルのエクスポート形式、開始日、間隔を指定 ・形式(PDF,XLS,CSV) ・開始日 ・間隔 4)受信者の選択 「メールアドレスで追加」から、Zoho CRMに招待されていないユーザーを選択できます。 5)予定をクリック
      • 【Zoho CRM】月ごとのレポート作成方法

        以下、月ごとの商談作成件数のレポートの作成方法となります。 マトリクスレポートをご利用いただくと、作成された月ごとに商談を表示することが可能です。 レポートの仕様上、年月日と件数のみで表示することができませんので、商談の作成者などもう一つの項目を表示対象に選択してください。 レポートの作成 | オンラインヘルプ - Zoho CRM https://www.zoho.jp/crm/help/reports/generate-reports.html
      • 【Zoho CRM】ユーザーの招待方法

        Zoho CRM ユーザーの招待 右上の工具ボタン>「設定」>ユーザー管理の「ユーザー」に移動します。 「新しいユーザーの追加」のボタンをクリックします。 ユーザー情報(姓、名、メールアドレスなど)を入力し、「保存」をクリックします。 すると入力したメールアドレス宛に招待メールが送信されます。 招待されたユーザーは招待メールを確認し、CRMの組織に参加できます。 ユーザーの招待のヘルプは以下をご参照ください。 ...
      • 【Zoho CRM】利用可能なレポートの種類

        Zoho CRMで利用可能なレポートは下記の3種類になります。 ・表形式レポート データをグループ化したり集計したりせず、シンプルにデータを表示します。 連絡先のメールアドレスの一覧や、営業担当者のデータを一覧表示する場合に適しています。 ・要約レポート データをグループ化し、集計して表示します。小計の算出などが必要なレポートに適しています。 ・マトリクスレポート 横軸、縦軸にデータを要約して表示します(クロス集計)。 (参考資料) レポートの作成 | オンラインヘルプ - Zoho CRM ...
      • 【Zoho CRM】デフォルトレポートの削除について

        デフォルトで作成されているレポートは、削除可能となっております。 一部のレポート(「見込み客の変換」のレポートなど)については、削除できませんのでご注意ください。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。