【Zoho CRM】個人設定の編集

【Zoho CRM】個人設定の編集


・個人設定ページ
「設定」>「個人設定」画面にて設定できます




・地域情報の設定
「個人設定」画面の中に、地域情報セクションがございます。




お住まいの地域に合わせて地域情報を入力します。
言語、日付フォーマット、時刻のフォーマット、タイムゾーンを変更できます。

日本語版での初期設定                                              
                                               
言語:日本語
日付フォーマット:YYYY/MM/DD
時刻のフォーマット:12時間
タイムゾーン:日本標準時

・氏名フォーマットの設定
「氏名フォーマット」セクションで、使用したい氏名フォーマットを選択します。



    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】組織のユーザーすべての氏名フォーマットを一括で変更する方法はありませんか?

      Q. ユーザー毎にではなく、組織のユーザーすべての氏名フォーマットを一括で変更する方法はありませんか? 組織の人数が多い場合でも、各ユーザーに並び替えてもらうしかないのでしょうか? A. 現状の仕様では、残念ながら管理者が一括で設定を変更することはできません。 各ユーザーが個別に氏名フォーマットを変更する必要があります。 ただし、他のユーザーからも同様の要望をいただいており、現在一括で変更する機能の実装を進めております。 ...
    • 【Zoho CRM】個人のタイムゾーンを変更方法

      個人が設定する時間を変更する方法です。(通常は日本標準時になっています) 1.設定→全般→個人設定を開いてください。 2.個人設定画面で下にスクロールすると、地域情報があります。 右上の鉛筆マークを押すと編集画面が開きます。
    • 【Zoho CRM】組織のタイムゾーンの変更方法

      設定→組織情報と移動していただくと組織情報が表示されます。 その画面上で、タイムゾーンの右に表示される鉛筆マークをクリックすると編集できます。 下記画像も合わせてご確認ください。
    • 【Zoho Campaigns】タイムゾーンに基づいてメール送信の予約をするにはどうすればいいですか。

      購読者のタイムゾーンに基づいて送信時刻を設定するには、以下の手順を実行してください。 1.「キャンペーン」タブをクリックし、「通常のキャンペーン」を選択してください。 2.キャンペーンに名前を付け、コンテンツを作成してください。 3.「キャンペーンレビュー」ページから、「予定の種類」を選択してください。 4.購読者のタイムゾーンを選択してください。 5.日時を設定してください。 6.「予定の設定」をクリックして開始してください。
    • 【Zoho CRM】姓名に値を登録すると、連絡先名が逆になって表示されてしまう時の対処法

      Q. 姓名に値を登録すると、連絡先名が逆になって表示されてしまう。 A. 氏名の並び順は、設定画面から変更することが可能です。 下記のページに操作方法の詳細がございます。 ご参照いただければ幸いでございます。 CRMアカウント設定の管理 | オンラインヘルプ - Zoho CRM https://www.zoho.com/jp/crm/help/administration/manage-crm-settings.html#Change_Name_Format

    Zoho Community

    Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。