【Zoho CRM】ゲームのバッジの獲得条件を設定する

【Zoho CRM】ゲームのバッジの獲得条件を設定する

プロフェッショナルプラン、エンタープライズプランのみ

手順をご案内します。(Step9)

1)Zoho CRMにアクセス
Zoho CRMにサインインして、画面上部のゲームのコントローラーのアイコンをクリックします。



2)ゲーミフィケーションの設定ページ
画面の上部の歯車アイコンをクリックします。




3)ゲーミフィケーションの設定画面
設定画面を表示します。
設定した条件を無効化/有効化したい場合は、該当のバッジの右側で設定できます。

もしゲーミフィケーション機能が利用できない場合は、
管理者の方のアカウントで赤枠の部分が「青色(有効)」になっているかどうか確認してください。



4)バッジの設定画面へ
「バッジ」をクリックします。

標準設定は次の5件です。
・「見込み客」をCRMに登録してから指定した期間内に「連絡先に変換(商談化/案件化)」
・指定した期間内に「タスク」を「完了」した件数
・指定した期間内に「商談」を「受注」(のステータスに)した件数
・指定した期間内に「メールを送信」した件数
・指定した期間内に「メモを追加」した件数

5)新しいバッジ
新しいバッジを追加する場合は、バッジの一覧の上下の「+新しく追加」をクリックします。



6)新しいバッジの設定
新しいバッジの設定をしていきます。

バッジ名詳細情報を入力します。
バッジの獲得の課題に該当するタブを選択し、課題に該当するアクションを選択します。

タブを選択したら、計測する期間と目標の数値を設定し、計測の対象とするデータの条件を設定します。

計測のリセットのタイミングは24時です。



7)バッジの画像の選択
バッジの部分をクリックして、表示された候補の中からバッジの画像を選択します。



8)追加をクリック
設定が完了したら「追加」をクリックします。



9)バッジ追加完了
新しいバッジが追加されます。




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