プロフェッショナルプラン、エンタープライズプランのみ
今回は、複数人で競う「ゲーム」の設定方法をご紹介します。
手順をご案内します。(5Step)
1)Zoho CRMにアクセス
Zoho CRMにサインインして、画面上部のゲームのコントローラーのアイコンをクリックします。
2)新しいゲームの追加
「+新しいゲーム」もしくは「始めましょう」をクリックします。
3)ゲームの種類の選択
個人:CRMのユーザーが複数人で、獲得ポイントを競い合います。
グループ:Zoho CRMで設定しているグループ同士で、獲得ポイントを競い合います。
プレイヤー(チーム):ゲームの参加者(参加するグループ)を選択します。
ゲームを開始するには、必ず2人以上もしくは2グループ以上が組織に存在し、かつ設定する必要があります。
4)ゲームの開始時刻および終了時刻を設定
指定した期間内の獲得ポイントで順位を決定します。
このゲームを繰り返す:ゲームを指定した期間で繰り返し行うかどうかを設定
ゲーム名:このゲームの名前を入力
ゲームの内容を見る:ポイントの獲得の条件を設定
(トロフィーの設定へ移動)
設定できる開始時刻は「現在時刻」「今日」「カスタム(任意の日時)」3つです。
5)ゲームの開始をクリック
「ゲームの開始」をクリックします。
・ちなみに…
開始時刻に達したゲームは「進行中」、
開始時刻が未来のゲームは「今後」、
終了時刻に達したゲームは「完了」に表示されます。