【Zoho CRM】データのインポート時に、データが空白でインポートされてしまう。
Q.
データのインポートの際に項目の関連付けはあっているのですが、データが空白でインポートされます。
何が原因でしょうか?
A.
可能性は低いかと思いますが、インポート時に紐付けを行なっていない場合は、値が挿入されません。
他に考えられることとして、項目の種類が異なる場合が考えられます。
項目の種類と、インポートするデータの種類が異なる時にインポートに失敗することがあります。
念のため該当データが複数存在しないかご確認ください。
Related Articles
【Zoho CRM】 インポート時に文字化けが発生する
データのインポート時に、文字コードを指定することで文字化けを回避できます。 インポート時に、文字コードが選択可能でございます。 CSVファイルの場合、UTF-8、UTF-16、もしくはShift-JISを選択していただければ日本語が表示されるかと存じます。
【Zoho People】データのインポート時にワークフローの処理を行う
インポートの際に、「ワークフローの実行」という欄にチェックを入れると、インポート時にワークフローが実行されます。 ※なお、該当のフォームにワークフローが設定されている場合のみ、上記の項目が表示されます。
【Zoho CRM】「活動タブ」をCSVでインポート時に見込み客を関連づけてインポートしたい
Q. 「活動タブ」をCSVでインポート時に見込み客(任意の項目 ID)を関連づけてインポートしたいのですが、うまく出来ません。 A. 活動のインポート時に、関連する連絡先や見込み客と紐づけることは可能ですが、条件がございます。 連絡先や見込み客のデータが、設定→インポートにて作成されている必要があります。 そのインポート時に、任意のIDでインポートが可能でそのIDを任意の項目に指定することで関連づけることができます。 見込み客や連絡先をZoho ...
【Zoho CRM】プラン別インポート件数
インポートの詳細については以下をご参照ください: https://www.zoho.com/jp/crm/help/data-administration/import-data.html スタンダードプランで一度にインポートできる上限は1000件でございますが何度でも可能でございます。 ただ、組織で保持できるデータ数の上限がスタンダードプランですと、100,000件となっております。 こちらの上限に達した場合は、データの作成やインポートができなくなりますのでご注意ください。 ...
【Zoho CRM】タスクと予定をインポートしたいです。
現在、他のCRM情報に関連するタスクや予定を、活動タブからインポートすることはできません。 しかし、見込み客/取引先(関連ID)や他のCRMタブと適切に関連付けられている場合は、 設定→データ管理→インポート画面からインポートできます。 他のCRMからのデータの移行についてはこちらをご覧ください(英語対応) また、APIを使用してタスクや予定をZohoCRMタブに挿入する事も出来ます。 APIの使用詳細についてはこちらをご覧ください(英語) 関連資料 カスタム関連リスト | オンラインヘルプ - ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。