【Zoho CRM】ユーザー単位ではなく、グループ単位に対して予定を割り当てることは可能ですか?

【Zoho CRM】ユーザー単位ではなく、グループ単位に対して予定を割り当てることは可能ですか?

Q. 登録されたユーザー別ではなく【グループ】に予定の割り当ては可能ですか?

A. 「主催者」の欄にはユーザー一名様のみしか登録ができませんが、
 「参加者」の欄であれば、グループ単位で割り当てることが可能です。

「活動」タブ内、もしくはデータの関連リストより「予定」を作成する際、
「主催者」の欄と「参加者」の欄があるかと存じます。


「主催者」、つまり予定の担当者の欄には一名のみしか登録ができませんが、
「参加者」の欄の「追加」をクリックすると、



様々な単位で参加者を登録することができ、その中に「グループ」単位がございます。
上記の形で、「参加者」という形であれば、グループ単位で割り当てることが可能です。


    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】活動タブで、簡単に今日の予定を表示することはできますか?

      Q.活動タブで、簡単に今日の予定を表示することはできますか? やり方を教えてください。 A.活動タブの画面左上にある「ビュー」を切り替えることで、当日の予定を表示することが可能です。 上記のように「ビュー」を切り替えたり、 今日の予定が表示されるようフィルターを設定・適用したりすることで、実現が可能です。
    • 【Zoho CRM】データをインポートした際、どのように組織内のユーザーに割り当てられますか?

      Q.データをインポートした際、どのように組織内のユーザーに割り当てられますか? A.インポートした際、組織内のユーザーに割り当てる方法は二つあります。 ・組織の[データ]のインポート 組織のデータをインポートする時(データの担当者を別々に設定したい時)に利用します。 自分を含む組織内のユーザーを担当者として設定できます。 インポートするファイルには、データの担当者のユーザーのメールアドレスが含まれている必要があります。 ・割り当てルールの設定 割り当てルールを利用すると、Zoho ...
    • 【Zoho CRM】連絡先タブへのテリトリー割り当ての方法について質問です。

      Q. 連絡先タブへのテリトリー割り当ての方法について質問です。 「取引先と関連付ける」という項目はあるのですが、 連絡先に適用させる方法はないのでしょうか? (一括登録、自動割り当て等) A. テリトリーの割り当ては、取引先を基準に行われます。 取引先に連絡先が紐づいている場合は、取引先のテリトリーに応じて、連絡先にもテリトリーが割り振られます。 連絡先に取引先が紐づいていない場合は、自動的にテリトリーが割り当てられることはありません。 手動で連絡先ごとに割り当てることは可能です。 関連情報 ...
    • 【Zoho Invoice】 担当者への顧客の割り当て

      顧客に担当者を割り当てる設定は、顧客タブから行います。 以下の手順でご案内いたします。 顧客タブに移動して、チェックボックスにチェックを入れます。 「Assign Customer Owner」をクリックして、担当者を選択します。 画像を添付しました。 すると先ほどの画面から割り当てられた顧客が見えます。 顧客をクリックするとその顧客のデータに入ります。 それでは、ユーザー側の視点に映ります: 割り当てられた顧客のみ、そのユーザーは見ることができます。 ...
    • 【Zoho CRM】活動タブで関連項目に「姓名」を繋げて◯◯ ◯◯◯のように表示する事は可能ですか?

      Q. 活動タブで関連項目に「姓名」を繋げて◯◯ ◯◯◯のように表示する事は可能ですか? カスタムタブにて、姓・名をそれぞれ項目を設けて記録しています。 ですが、カスタムタブのデータに対してタスクなどを作成すると、 関連項目の表示が姓のみで◯◯になってしまいます。 A. カスタムタブへのタスク作成の場合は、データの名称が関連データに表示されます。 おそらく、「姓」となっている箇所がデータ名にあたる箇所(データ作成時に、初期設定で必須となっている項目)になっていると考えられます。 ...

    Zoho Community

    Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。