【Zoho CRM】活動のリマインダーを設定する方法について

【Zoho CRM】活動のリマインダーを設定する方法について

Q.
活動のリマインダーを設定する方法を教えてください。

A.
リマインダー(通知)を設定する方法は次の2通りです。

  • メールによる通知
    このオプションを選択すると、タスクや予定のリマインダー(通知)をメールで受け取ることができます。

  • ポップアップによる通知
    このオプションを選択すると、タスクや予定のポップアップリマインダー(通知)を受け取る事ができます。

タスクの通知を設定するには

1.活動タブから、対象のタスクをクリックしてください。
2.タスクの詳細ページで、編集をクリックしてください。
3.リマインダーのチェックボックスを選択し、次の操作を行ってください
 a)通知する日時を設定してください。
 b)繰り返しの種類を設定してください。(毎日、毎週、毎月など)
 c)メールでの通知かポップアップでの通知かを、必要に応じて選んでください。
4.保存をクリックしてください。

予定の通知を設定するには

1.活動タブから、通知を設定する予定をクリックしてください。
2.予定の詳細ページで、編集をクリックしてください。
3.リマインダーのチェックボックスを選択し、次の操作を行ってください
 a)通知する日時を設定してください。
 b)繰り返しの種類を設定してください。(毎日、毎週、毎月など)
 c)メールでの通知かポップアップでの通知かを、必要に応じて選んでください。
4.保存をクリックしてください。

複数のユーザー、見込み客、連絡先を予定に招待するには
1.活動タブで、参加者を追加する予定をクリックしてください。
2.予定の詳細ページで、 参加者の追加のメニューをクリックしてください。
   また、編集をクリックして表示される画面で、参加者を追加することも可能です。
3.参加者の追加の画面で、参加者の追加を行うグループを選択してください。
   ユーザー、 見込み客、連絡先などを直接探すことも可能です。
4.ユーザー、見込み客、連絡先の一覧から、対象者を選んでください。
5.メールアドレスでの招待のテキスト欄に、招待したい人で詳細情報がZoho CRMに見つからない人のメールアドレスを入力してください。
6.追加をクリックしてください。


・予定にメールによる通知が設定されている場合、予定のオーナーと招待者にもメールで通知が届きます。
・予定にポップアップ通知が設定されている場合、予定のオーナーと招待者として追加された(CRMアカウントの)ユーザーにポップアップ通知が表示されます。


関連情報
タスクと予定の管理 | オンラインヘルプ - Zoho CRM



    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】リマインダーの通知について

      Q. 数日前からZoho CRM右下にカレンダー予定のリマインダーが表示されるようになりました。 リマインダー表示は便利で良いのですが、リマインダー内にあるチェックボックスにチェックを入れても 当該予定のリマインダーが消えずに残ります。 ブラウザーで再読込をしても右下リマインダー上に残ったままです。 右下に表示されるリマインダー内の個々予定を完了させる (個々の予定を消す)方法をお教えください。 A. チェックをつけるだけでは、リマインダーから予定は消えません。 ...
    • 【Zoho CRM】Zoho CRMからのメールでのリマインダーを停止する方法

      Q. Zoho CRMからのスケジュールの通知をオフにしたいのですが、どうすればいいですか? A. カレンダー画面を表示していただき、オプションの設定画面からリマインダーを停止していただければ可能です。 【参照画像】
    • 【Zoho CRM】リマインダーについて

      Q. リマインダーの機能はスタンダードプランではできないでしょうか? A. リマインダーは、スタンダードプランでもご利用いただけます。 タスクや、予定で事前に登録した時間にリマインダーが表示されます。 下記URLに設定について記載されておりまうので、ご確認いただければ幸いでございます。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/activities/create-activities.html#Set_Reminders ...
    • 【Zoho CRM】活動のリマインダーはどのように設定できますか?

      活動タブ内のタスク、予定、通話データに対しリマインダーを設定することが可能です。 タスクにリマインダーを設定するには 1.活動タブにて、リマインダーを設定したいタスクデータをクリックします。 2.タスクの詳細画面で、「編集」をクリックします。 3.リマインダー項目のトグルボタンをクリックし、以下の操作を行います。 ー リマインダーを設定したい日時を選択します。 ー 「繰り返しの種類」を選択します。(毎日・毎週・毎月等) ー 必要に応じて、通知の種類(メール・ポップアップ・両方)を選択します。 ...
    • 【Zoho CRM】ZohoCRMで予定の通知を無くしたい

      Q. CRMの予定の通知が最近来るようになりました。 こなくするにはどうすればよいでしょうか? A. カレンダーの予定に対して自動的にリマインダーが設定されていると、予定の開始前にメールが送信されます。 Zoho CRMのカレンダー画面から、設定を行うことで解除できます。 まず、カレンダー画面を開きます。 開いた画面の右上からオプション→設定とクリックします。 下記画像赤枠部分のように、「メール経由でリマインダーを停止」にチェックをつけてください。 ...

    Zoho Community

    Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。