CRMはスマートに仕事をこなしたいあなたの味方になってくれます。
CRMを上手く使いこなすことはあなたの営業担当として幅を広げます。
e-book でより具体的な内容をお読みになりたい方は下記からアクセスして下さい。
"Zoho CRMでスマートに営業活動をしよう"
https://www.zoho.com/jp/crm/images/smarter-sales-rep-jp.pdf
メールマグネットの機能を活用することにより、常にメールをチェックしている必要がなく通知からメールを確認することができます。
セールスインボックスでフォルダーやコラムを使い分け、より見やすいメールボックスにしましょう。そのほかにも自動リマインダーや自動の見込み見客作成も可能です。
ー 見込み客の動向を把握しておこう
セールスシグナルでは、顧客の活動などをタイムライン上で表示してくれます。さらに顧客のメールの開封状況によって自動的にステータスも変更し明確になるので次の計画も立て易くなります。
ヘルプガイドに操作が記載されていたのでご参照ください
CRMヘルプ:
「セールスシグナルの設定」とはどんな機能ですか?
https://www.zoho.com/jp/crm/help/salessignals/
自動化のルールでTwitter やfacebook などのSNSで良い反響をくれた顧客を自動的に見込み客として変換することができます。
メールアナリティクスでは日付と時間分けでクリック率、開封率などの割合を測ってくれます。
モバイル版CRMを利用することにより、近くにいる見込み客や商談を行なった場所にチェックインすることで他の営業担当にも情報を共有し商談の効率化を測りましょう。
ZIAを活用して顧客の開封率や返信率の高い時間にメールや電話をするように促してくれます。
マクロ機能を活用することによって、反復するフォローアップメールを全て自動化しましょう。
CRMビューを活用すれば商談や連絡、展示会などの活動を一つのページで確認することができるのですぐに次の作業に進めることができます。
すぐに知りたい顧客情報をタグとして登録して置くことで、優先順位の高い見込み客を絞り出すことが出来ます。
FAQに関連情報が記載されているので参考までにご確認ください。